最近の人気記事




↓購入品・おすすめ品くちびる


週末は楽しみにしてた草津へ行って来ましたニコニコ


湯畑↓



草津へ行くのは2回目だけど、以前は日帰りスノボーで来たので湯畑は実は初めてでしたキラキラ


そもそも湯畑って何?って事で調べたら、こう書いてありました


湯畑(ゆばたけ)とは、温泉の源泉を地表や木製の樋に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温の調節を行う施設のことである。



ここで源泉の温度を下げて周辺の足湯や宿に供給されてるみたいですひらめき

湯の花はお土産にもなってるらしい!



お昼に着いたので、まずはお蕎麦屋さんで腹ごしらえ。


『笹吟』さんというお店で食べた天ぷらが美味しかった〜よだれ





湯畑からすぐの白根神社は手水所が最近流行りのお花いっぱいな感じに泣き笑い

めちゃくちゃ寒いのでもちろん造花↓



食べ歩きもしました指差し




この後ホテルへ行ったのですが、夜の湯畑も見たくて夕食の後にまた行きましたびっくりマーク


夜はこんな感じ指差し





写真では全然良さが伝わらないけど、周辺のお店の雰囲気と湯畑ライトアップが素敵でしたよキラキラ


周辺は温泉街って感じの射的のお店があって、子供達がチャレンジびっくりマーク


ホテルでちょこっと遊べそうなおもちゃをGET泣き笑い


昔ながらのこんなピンボール?パチンコ?ゲームのお店も




この後は少しだけ近くのお店で飲んで日本酒

ホテルへ帰りました!



ちなみにコーデは超防寒びっくりマーク



極暖の上にGALERIE VIEのタートル↓


(何年も着てるんだけど、ついこの前洗濯失敗して縮んじゃった泣き笑い目が詰まって更に温かくなりました←爆)


極暖のタイツの上にボアスウェットパンツびっくりマーク

ダウンはDUVETICA。

ブーツはノースフェイスのヌプシです気づき


私のはウールタイプだけど、雪ならこっちのナイロンみたいな方が良さそう!



夜はUNIQLOのダウンを着てました
(夕食の後だったからゆったりサイズのアウター着たくてwww)



私の持ってる中で最強の組み合わせの防寒で、夜はなんと−7度だったのですが…


これっぽっちも寒くなかった泣き笑い拍手


特に下半身びっくりマーク

ぬくぬくあったか〜でしたよOK


UNIQLO様々です愛




ではでは、湯畑編はこちらで終わります。

今回湯もみショーを見なかったので、次回は見たいなキラキラ


最後までお付き合い頂きありがとうございましたハート



雪遊び編も良かったらくちびる




インスタもよろしくお願いします飛び出すハート