最近の人気記事




↓購入品・おすすめ品くちびる


先日もコメント頂きましたが、最近のダイエット事情についてインスタでもちょこちょこメッセージを頂くので、ブログに書こうかと思いますニコニコ




【まずは昨年のダイエット事情】

昨年の3月、半年ぶりにのった体重計でまさかの10kg太ったことに気付いた私。←もっと早く気付きなさい物申す


あまりの衝撃でダイエットを決意。

そこから、7月の半ば辺りまでダイエットをして、9〜10kgくらい減らしましたあんぐりびっくりマーク


ダイエットの内容は、

  • ウォーキングやルームバイクの有酸素運動
  • あすけんアプリを使った細かい食事管理


当時ウォーキングは毎日2時間くらい歩いてたけど、ルームバイクを買ってからはウォーキングはしなくなっちゃったな!


ルームバイクはこれ↓



SNSの更新したり、韓ドラみながら1時間〜1時間半を1日2回位やってたかなぁ。


まぁそんなこんなで痩せたわけですが、7月の子供達が夏休み入ったタイミングで行った沖縄旅行…。


そこで四日間の爆食い泣き笑い気づき

基本外食や旅行中は好き放題に食事を楽しむスタイルだったけど、四日間の爆食いは幸せ過ぎて…ダイエットストップ驚き



そこから年末まで好き放題食べてたら(←普通の女性の倍位は食べる大食い)、4〜5キロ太りました泣き笑い


ここまでが昨年の私です。






そして

【今年のダイエット事情】

流石にヤバいと思って、年明けのホリデーシーズンが落ち着いたあたりから食事の見直し。


外食する時とかは好きに食べてるけど、基本家での食事はこんな感じ↓



こちらは昼ごはんで、本当なら米は120g位は食べるけどこの時はなくて80g。

最近は夜は米は食べていません。


更にはなるべくこの玄米を食べてます。普通においしくておすすめ!↓

(上の写真では冷凍ストック切らしてたのでもち麦ご飯)




この鶏団子鍋がこの冬大助かりなダイエットメニューでびっくりマーク


昼も夜も鍋を食べています指差し


スープはダシダや鶏ガラにコチュジャンでスンドゥブ風にした物や、味噌鍋、水炊きにしてポン酢やごましゃぶで食べたりします。


具材は

•スーパーの鶏団子4〜5個(つなぎ入ってるし、本当は手作りが理想だけど面倒で続かないなら市販で良しびっくりマーク

•あれば牡蠣、エビ、イカ等(冷凍の。出汁が出ておいしくなる♡)

キャベツ、キノコ、ゴボウ等好きな野菜を好きなだけ

豆腐



特に野菜をもりもり入れるのでお腹もいっぱいだし、美味しいし、本当毎日食べてます泣き笑い

上の写真はキャベツ切らしてたのでスープ多い鍋に見えますが、普段はキャベツもりもり鍋いっぱいの具が入ってますびっくりマーク


鶏団子は柚子胡椒で食べるのが最高に美味しくてよだれ全然飽きないキラキラ


何より、ほとんど冷凍してある物を鍋に入れて煮るだけなので家族の食事用意しながらでも簡単に作れちゃうのが大助かりあんぐりびっくりマーク




ちなみに朝ごはんは以前ストーリーズにあげた酢納豆↓


このときは1.5kg減ったって書いてるけど、今日までで大体3キロ位落ちましたあんぐり


間食はしてるけど、食べ過ぎないように気をつけてます。


食事だけで3キロ無理なく落ちたので、いかに酷い食生活だったかを思い知らされます泣き笑いガーン

(でも週1位は居酒屋行くし、マック食べてるw)



今年はまだ夏まで時間あるし、緩くダイエットを継続できたらな〜って感じですニコニコ




昨年インスタやブログを見てくださって一緒にダイエットされてた皆様は、最近の私のダイエット事情が気になってくれてたみたいなのでご報告でしたびっくりマーク


コメントやメッセージいつもありがとうございます愛飛び出すハート




そして今思い出しましたが、昨年10キロ痩せたら体重公開するって言ったような…泣き笑い


もうせっかくなので今の体重含め全てさらけ出そうぞ凝視


昨年のショッキングだった最高体重は…










なんと58kg(身長162cm)




爆笑爆笑

世間様にファッション系インスタグラマーとして自分の写真を晒しているのに…


そこから焦ってダイエットして、48.5〜49位まで落としたけど、その後すぐ沖縄旅行だったのでそこからまた増えていきました無気力


そして今の体重…









51kg。


です。ハイ泣き笑い

あー晒してしまった!!!


まだ痩せるという決意も込めて!


私の中での自分の体型で許せる体重が49kg。

ちょっと頑張って48kg。


一昨年くらい?47kg台だった時は心配されたので爆笑

49kg台位には戻したい…


緩く長く(←これ大事)…頑張ろう炎



ということで、長くなりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございましたハート愛




インスタもよろしくお願いします飛び出すハート