最近の人気記事飛び出すハート





↓まだ始めたばかりグラサンハート私の楽天ROOM↓


本日20時 お買い物マラソンスタート気づき
↓エントリーお忘れなく☺︎↓
イベントバナー

 


おはようございますニコニコ

昨日インスタのストーリーに
これ載せたんですが↓



皆さんやっぱりお家で運動できたら
嬉しいと思うようで拍手
たくさん質問頂いたので、
こちらでまとめさせてもらいますねひらめき

今も座りモードで漕ぎながら
ブログ書いてます笑


こんな露出狂みたいな服装でも

家だから関係なしびっくりマーク


こちらのものです↓





まず1番多かったご質問。

①音うるさくないですか
このご質問たーくさん頂きました!

私も最初サイドステッパーを探していて
『ギコギコうるさい』
『下の階に響く』
などのレビューをたくさん見たのですが、
このルームバイク、

静かですニコニコ

音録ってみたのですが
どうでしょう?

立ちだとこんな感じ↓



しゅるしゅる聞こえますね!

iPhoneのマイクよく音拾うので

なんかうるさく聞こえる気もしますが泣き笑い


たまにギュギュって聞こえるのは

ゴムスリッパの音です笑


座りの方が負荷かけていて、
しゅるしゅる音が大きくなります↓



でもそれでも結構静かなんですよ!


(あ、ちなみに素足だとボコボコが

痛いので、スリッパか

ルームシューズは必須です)


潤滑油が切れてくると、
音がするようなので、そうしたら
オイルさしてくださいと書いてありました





次のご質問!

②ステッパーではなくルームバイクにした
理由は何ですか

それ書き忘れていました!笑

私が購入したルームバイクは、
座りと立ちの両方できる
のが大きなポイントです!

私は座りの方が負荷かけられるので、
そうすると太ももめちゃくちゃ使う無気力
本当自転車漕いでるみたいな感じ。

太ももみたいな大きな筋肉使うと、
も〜すぐに滝汗です泣き笑い

立ちでやる方が多かったけど、
座り多くしてもいいかも…。

立ちは負荷少し下げてますが、
それでも1時間やるとかなり疲労も
滝汗もすごいですOK

あと、ステッパーみたいな上下運動ではなく
楕円を描くように漕ぐので、
膝の負担が少ないらしいです!
(普通のステッパーの負担がどれくらいか
知らないのですが…)


次のご質問!

③大きくないですか

これははっきり言って、
小さくはないです

サイズ:縦61cm×横45cm×高さ30cm

楽天で人気のこの辺りより
縦横10cm位ずつ大きいイメージ




ヨガマット半分折りにして
敷いてますが、それにはちゃんと
おさまりますひらめき


ルームバイクなので。
エアロバイクと比べたら
全然コンパクトですよね爆笑





次のご質問!

④重くないですか

重いです!11キロです!
逆に軽かったら危ないので、
重さは仕方ないと思ってます。

移動させる時はヨガマットごと
引きずっているので、
特に大変ではありませんOK



質問の回答は大体こんな感じかなぁ。
レビューもたくさんあって
参考になるのでチェックしてみて
くださいねにっこり


あ!!!
1つ注意なのですが…
小さなお子さんがいらっしゃる方は
絶対近くではやらない方がいいと
思いますアセアセ



こんな感じでローラーが動いているので
もし手を出したりしたら危険大泣き
産後で体重戻したくて〜って方も
結構多くメッセージ頂くのですが、
ステッパーもルームバイクも、
そこがこわいなと思いました!
別部屋とかお家の広さとも相談して
下さいねびっくりマーク




最後に…
これを買って何が良かったって、
天気・日焼け・時間・ご近所さんの目を
気にする必要がなくなった
ことと、こうやってブログを書いたり
大好きな韓ドラ観ながら有酸素
できるようになったことですねニコニコ飛び出すハート

これから真夏になったら日中の
ウォーキングなんて絶対無理だし、
準備してジムに行くのは面倒だし、
知ってる人いたら嫌だし爆笑

ちゃんとダイエットする意思があれば
家でも有酸素続けられると思うので、
悩んでる方がいたら覚悟を決めて
買ってみるのもいいかもしれませんニコニコ

もちろん、私が使っているものじゃなくて
サイドステッパーやエアロバイクでも
いいと思います!
続ける意思のが大事ですよ炎

ダイエッターの皆様、
一緒に頑張りましょ〜びっくりマーク
夏休みはすぐ目の前だ驚き


ではでは、最後までお付き合い頂き
ありがとうございましたハート


インスタにもダイエットの
ストーリーズ上げてます飛び出すハート