失言①、②! | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

昨日は、こんなに↓


junまぁまな日記


こんなに↓


junまぁまな日記

いい天気でした~(^ε^)♪ 

 

週一で来る本部長を向かえに行った駅でカメラ

                      あはっσ(^_^;)おじさんが入ってしまった!

ここまでは、順調~~でした(^_^)v


月次の表も、約束の10日の3日前にメールしたし、

今月もOKかな?と思っていました。

ただ、私は経理、1円合わなくても困る


先月の普通預金利息、計算書をもらい忘れていて

金額を合わせていなかった(。>0<。)


国税15%、地方税5%引かれた金額が預金に入金する

で~逆算して数字を出したが、小数点以下の四捨五入で誤差1円!

今日、貰った計算書!誤差1円!


 jun 「1円なんでいいってことないですよね!」

                     と恐る恐る失言①

 本部長「よくないでしょ!やり直して下さいよ」

                     と・・・・・


これで印鑑しまいますがこれで全部ですね!大丈夫ですね!

と念を押して言われると不安になってくる私!


これを知ってて、念を押してくる本部長ともう一人、支配人!

年は離れているのに、この二人似ている性格!


たま~に逆襲!外にでた時

支配人 「お~寒いなぁ~!」

jun  「心が寒いから~?」 って口走ってしまった(。>0<。)失言②

                独身にはきつい言葉かなぁ~明日が怖い~

 


眠れぬ夜のたわごとでした(*^.^*)