すいとん! | junまぁまな日記

junまぁまな日記

ゆったり,ゆっくり,一歩ずつ,

この頃、柊ちゃんの保育園の行事に

参加することが多くなりました(*^o^*)



今日も2週間前から予約の電話が入り

休みを入れ、行ってきました



今日はすいとん作り!

園児達は6,7人のグループに別れ



柊ちゃんのグループに私が入り、粉を一緒にこね

園児達におにぎり大の塊を渡し

一緒にちぎって、できあがり!



junまぁまな日記

すいとんができるまで、園児達は外遊びですo(^▽^)o



わが孫ちゃんは、羽子板です

その他、竹馬、缶ぽっくり、竹とんぼがありました。


狭い園庭でしたが、楽しそうでした




junまぁまな日記

大好きな先生と一緒で、ご満悦な柊ちゃんですo(^▽^)o



junまぁまな日記

「すいとん!ください」

ちゃんと言えないと貰えません!



言えない子は列の最後に戻り、また挑戦です!

      きびしい~なとも思いましたが、結構これが見てて楽しい!

        2度間違う子はいないし(*^o^*)



久しぶりのすいとんの味、とっても美味しかったなぁ~



美味しくいただいた後、

朝から一緒に帰るモードの柊ちゃんと帰宅でした(o^-')b



帰る前に先生から、

「3月は10日頃、よもぎを摘んで

その後、草もち作りしますから、またよろしくお願いします」

と来月のお誘いも・・・



ふふっ!忙しいなぁ~(^ε^)♪

      予定に入れなくっちゃ(*^o^*)