わが町龍野は、醤油の名産地です。
なので、「醤油まんじゅう」なるものが、和菓子屋さんには必ず並んでます。
どんなお饅頭かって?
んーと、紅白饅頭を一口大にちっちゃくして、皮がお醤油色したお饅頭って言えばわかるかしら?
毎年小学校のバザーでPTAで作って売ってます。
職場の人におすそ分けしたところ、大好評で、ぜひ作り方を教えてほしいと言われて、一日臨時講師してきました。
っていっても私を除いて4人は母親くらいのおばさま方。
わいわいガヤガヤ、お昼ご飯までご馳走になり、無事180個の醤油饅頭を作ってきたした。
3年前に母を亡くしたので、今の職場の方たちは、私にとってお母さん的存在で…
とっても楽しいひと時を過ごすことができました
iPhoneからの投稿
なので、「醤油まんじゅう」なるものが、和菓子屋さんには必ず並んでます。
どんなお饅頭かって?
んーと、紅白饅頭を一口大にちっちゃくして、皮がお醤油色したお饅頭って言えばわかるかしら?
毎年小学校のバザーでPTAで作って売ってます。
職場の人におすそ分けしたところ、大好評で、ぜひ作り方を教えてほしいと言われて、一日臨時講師してきました。
っていっても私を除いて4人は母親くらいのおばさま方。
わいわいガヤガヤ、お昼ご飯までご馳走になり、無事180個の醤油饅頭を作ってきたした。
3年前に母を亡くしたので、今の職場の方たちは、私にとってお母さん的存在で…
とっても楽しいひと時を過ごすことができました

iPhoneからの投稿
ご無沙汰してます。
気づけばもう12月も半ば。
今年も残すところ あとわずかとなりました。
みなさん、いかが過ごされましたか?
わたしは…お仕事、子育て、遊びに…多忙な一年でした
遊びの方が占めてたかも
11月半ばには、お友達と京都にお出かけしてきました。
何年ぶりの京都でしょう?
紅葉の時期に行ったのは初めてで、ただただ見とれてました
今年は気温が高く、色づきもいまひとつだったそうですが、わたしには充分でしたよ
お昼は少し奮発して湯豆腐懐石を。
土鍋であつあつの湯豆腐は、とっても美味でした
あと、大阪にもお出かけしてきました。
スカイビルからの夜景は素敵だったー
少し早いXmas気分を味わってきました
今年もいろんな人出逢い、いろんなことを教わったような気がします。
人と人の出逢いに感謝です
iPhoneからの投稿
気づけばもう12月も半ば。
今年も残すところ あとわずかとなりました。
みなさん、いかが過ごされましたか?
わたしは…お仕事、子育て、遊びに…多忙な一年でした

遊びの方が占めてたかも

11月半ばには、お友達と京都にお出かけしてきました。
何年ぶりの京都でしょう?
紅葉の時期に行ったのは初めてで、ただただ見とれてました

今年は気温が高く、色づきもいまひとつだったそうですが、わたしには充分でしたよ

お昼は少し奮発して湯豆腐懐石を。
土鍋であつあつの湯豆腐は、とっても美味でした

あと、大阪にもお出かけしてきました。
スカイビルからの夜景は素敵だったー

少し早いXmas気分を味わってきました

今年もいろんな人出逢い、いろんなことを教わったような気がします。
人と人の出逢いに感謝です

iPhoneからの投稿






