子連れ旅行 イタリア④パルマ | 美しきアラフォーママになりたい

美しきアラフォーママになりたい

美しきアラフォーママになりたい

ムラーノ島から水上バスでヴェネチア・サンタ・ルチーア駅に移動し、電車で向かったのはパルマ!
 
 
宿泊するホテルはパルマからタクシーで1時間程の場所にあるのですが、パルマではどうしても食べたかったものが。
 
 
こちら、「pepen」というお店の馬肉のパリーニ!
{8C35E65C-CE27-4A58-AC1D-C7892BA9B1FF}
パルマはハムやチーズで有名ですが、実は馬の生肉も食べるそうです。
 
酸味が効いたソースと良くあい、クセがない美味しさでペロリ!
 
 
パルマでショートステイの後は、目的地のオーベルジュへ!
{E64C4189-F804-48D0-AA1A-424069034892}
アンティカ・コルテ・パラヴィチーナ(Antica Corte Pallovicina)というオーベルジュで、ミシュラン1つ星のレストランがあります。
 
 
1320年に建てられた領主の館を復元した建物なので、雰囲気がありますね〜
{97878ADC-0DFC-4F31-B481-E6B634B32442}
お部屋はこんな感じです。テレビはありません。バスタブが室内にある辺りが面白いです。
{FC40B5FD-99B6-4AE9-95FA-A6BF40B1D301}
建物は古いですが、改修されているので不便は全く感じませんでした。
{85E93764-6E82-4318-A2B8-00C37134D07D}
外に出るとこ〜んなのどかな風景が。
{D827EB1B-394C-4B1D-BD35-BC649C2696ED}
パルミジャーノ・レッジャーノも有名なエリアですが、白い牛から作るチーズは昔ながらの美味しさがあるのだとか。
 
 
夕食の時間まで、散歩をしてのんびり過ごします。