美しきアラフォーママになりたい

美しきアラフォーママになりたい

42才で出産。美しいアラフォーママになるために悪戦苦闘していたら、幼稚園で子どもがギフテッドと判明。公立小をやめインターナショナルスクールに入学しましたが、生き辛さがあるようで。悪銭苦闘の日々を綴ります。

雨季に行くことを心配しましたが、天気に恵まれ大満足の滞在になりました。

 

閑散期はゲストが少ないのでブラックプールを独占という贅沢すぎる毎日。

 

さらに、チェックアウトの前日にこんなお土産がビックリマーク

きゃ〜ラブラブ家族3人のサイズに合わせたAmanjunkie Tシャツキラキラ

 

嬉しすぎる〜ビックリマークありがとうございます。

 

息子も大満足の様子で砂浜にこんなメッセージを書いていました。

そうだよね〜。プール&マンゴーづくしだもの音譜

 

夜の便だったので、夕方までゆったり。

静寂に包まれるAman。風がヤシの葉を揺らす音と、波の音が響きます。

美しい。

 

まだ片手で足りるくらいしか各国のAmanに滞在していませんが、やはりAmanpuriは特別。全身が浄化されるような場所でした。

 

もう1回行きたいかと聞かれれば「もちろん!」と答えます。

 

日本からも行きやすいですし、また滞在したい。

 

次は1ヶ月とか滞在する身分になりたいなぁあせる

(ヴィラを購入までは言いません)

 

 

 

 

 

Amanpuriに滞在中に、ホテルの外に出たのは2回。ランチと簡単なプーケット観光です。

 

主人と息子はプーケット観光に反対。ホテルでゆったり過ごしたかったようです。

 

しかし、せっかくタイに来たのにキラキラ寺院も見ずにずっとホテルなのもバランスが悪いと観光を強行。

 

ほらほらこんな寺院キラキラ

2人のテンション低…あせる

 

それと私はLemongrass Houseに行ってみたかったのです。

レモングラスを使ったアロマオイルや虫除けグッズがずらっ〜ビックリマーク

 

レモングラスの良い香りに包まれた店内に商品がぎっしり。こんなに種類があるのですね。

キッズコーナーも充実。

めちゃくちゃテンションあがる〜〜音譜

 

女子はこんな買い物が好きなのラブラブなぜ男子にはわからないムカムカ

 

値段も激安なので大量に買い占め、満足満足。

今回の旅で買ったのはレモングラスグッズだけあせる

 

でもおしゃれなお店で買い物ができて嬉しかったのでした。

改めてwebをチェックしたらアジアや欧州に展開している有名店の本店だったようです。

Lemongrass House

 

プーケットに行く方は訪問してみてくださいラブラブ

 

雨季なのにAmanpuriを訪れたのは、息子が大のマンゴー好きだから。

 

東京でも「マンゴー、マンゴー」…あのね、東京でマンゴーは高いのよあせる思う存分美味しく&安いマンゴーを食べさせよう、というわけでタイ旅行を計画。

 

Amanpuriに息子がマンゴー好きと伝えてあったので、部屋のフツールにも毎日マンゴーラブラブ

プールで泳いだ後は、お気に入りのsalaでマンゴータイム。

ずっとホテルで過ごしていましたが、ランチを食べにプーケットの街に行きました。

 

雰囲気が良いレストランでパッタイなど食べましたが、Amanpuriの方が美味しいかなあせる

しかし、ホテルに戻る道の脇にフルーツ屋台を発見ビックリマーク

 

やったー立派なマンゴー♡が沢山。

ホテルカーのドライバーさんに交渉してもらい、破格値でたっぷりゲット。

 

完熟マンゴーのジューシーでとろける味。それにしても立派なマンゴー!!

息子はひたすらマンゴーを食べていましたあせる

 

こうなることはわかっていたので、タイ旅行の1ヶ月前はマンゴー禁止に。

 

だから余計に美味しかったのでしょう。

 

帰国してからも「タイのマンゴーは最高に美味しかったラブラブ」と大満足の様子。

 

アマンは?という感じですが、なにはともあれ良かったです。