子連れ旅行 ウガンダ⑥マチソンフォールズ〜ナイル川クルーズ〜 | 美しきアラフォーママになりたい

美しきアラフォーママになりたい

42才で出産。美しいアラフォーママになるために悪戦苦闘していたら、幼稚園で子どもがギフテッドと判明。公立小をやめインターナショナルスクールに入学しましたが、生き辛さがあるようで。悪銭苦闘の日々を綴ります。

マチソンフォールズ2泊3日、ツアーの最終日。

 

ロッジをチェックアウトして、マチソンフォールズ(滝)の落ち口Top of fallsへ 。

 

轟音とともに氾濫かと思うほど水が流れてきます。

川幅が狭まり、約40mの落差をもの凄い量の水が一気に流れ落ちます。

 

ここマチソンフォールズ(滝)でビクトリアナイルから白ナイルに名前が変わるのです。

 

虹がかかっていました。自然のパワー、マイナスイオンを全身で感じます音譜

 川岸に降りナイル川のBoat cruiseへ。川幅があり広い。時が止まったようにゆったり〜ラブラブ

 ボートの前をナイルワニがすーっとあせる

 のんびりぷかぷかしているカバの群れ。

他にもカラフルな水鳥を沢山見ることができました。

 

3日目ともなるとガイドさんとすっかり仲良しになり、こんな感じで遊ぶように爆  笑

近い将来、勉強するであろうナイル川。

 

どこか遠い国の話ではなく、ウガンダ旅行で行ったあの川と思い出してくれたら良いなと思います。

 

サファリツアーとはまた違う楽しみ方ができたナイル川クルーズ。Top of fallsの迫力は満点でしたビックリマーク