ほひはひふりでふ。(お久しぶりです)jigtagです。デレデレ 久しぶりぃのブログぅ。ここ最近ブランドさんや相棒mayuさんやらにブログ書いてもらってることに158%甘えちゃってね。 

今まで書かないと 書かないと。 の意識で書いてて 書きたい。♡ の意識くるまで待ってみたの。

そう。そしたら 令和元年の今日でした照れ

(っとかかっこぃぃこと言いながらでーじ忙しすぎてそれどころじゃなかったっつー話 ボソっ真顔

令和元年おめでとうございます!

ukAモデルのmari のマタニティフォト撮影してきたよ。神々しい。

そしてやわらかいままのやさしさ。うまく表現できたかな♡アクセサリーとかまじでいらないの。

母そのものの美しさとやさしさとこれから生まれてくるBABYだけでもう十分なの。

フィルター越しでみるこの美しさに涙があふれてきたんだ。本当に神秘的で美しくて。。。

こんな美しい妊娠線ある? もう宇宙 神秘なんだよ。( ;∀;)

 

ukAとあたしの始まり 

 

平成は自然災害が多かったらが唯一戦争のない時代だった。とさとうみつろんさんのブログ https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12457752231.html を見た時に感謝の気持ちと共に

戦争のないこの時代 平和の時代をこのまま令和の時代も血の争いが起こらない日本でいてほしい。

と強く想いお祈りしました。

 

そして忘れてはいけない311。ukAの始まり だけじゃなくてあたしの気づきの時でもあった311。

震災から1年後2012年の3月12日 当時長野県の軽井沢町に住んでたあたし。

こんな脱原発イベントにも参加してたな。雪の中 さむいやん。今思うと。photo:04 https://ameblo.jp/junko216jp/entry-11190395864.html

 

2歳のこあたん きゃわラブラブ(もう今年10歳)

ukAでおなじみのTinge worksさんのTシャツ着てるし。

(今は石垣島のお友達の子供が着てる。w めくるめく世界。w)

 

改めて色々振り返ると ukAの歴史も新しく時代をまたいでいまだ健在(笑)でいられることに大変感謝しております。沢山の方々のおかげです。ありがとうございます♡

 

先日の出来事

 

先日ukAの仕事とホリデーを合わせて ワークホリデー だっけ?ワーキングホリデーか!

なんか響きかっちょええから使おうっておもった あれあれ。 ワーキングホリデー。ん?

わーほりやん。それ。普通の。

 

なんだっけ 仕事とホリデーの組わせの。。(15分ぐらい探した。) これや!!

 

ワーケーション(work+vacation)!!!!!!!

Wark (ビジネス)

Vacation (バケーション) in Thailand.

 

Wark (ビジネス)

vacation (バケーション)w in OKINAWA and KYOTOゲラゲラ 

https://ameblo.jp/junko216jp/entry-12419340142.html

 

そうそう。これこれ。 何が言いたかったんだっけ。w この間に写真探したり↑ukAオーナー2人の

顔ハメ写真が絶対使いたくて30分くらい探したし。ww (無駄なこだわり)

だからブログ時間がかかるからやなんだぁ ばーろー

(この時点で今スパークリングワインを4分の3 あけてます。だからバーローとかいいだすん。きっと。照れ)。

 

そうそう。いや。 とにかく バーケーション じゃないや。 わーけんしょー ん?

もう慣れない。 新しい言葉に。おいで

 

念願のうさとサイアムへ

 

ワ―ケンションでですね。 素晴らしい服つくりをしているUSATOさんのあのうさとサイアムに行ってきたわけですよ!!あ~これはまじで学びの時間だったので違うブログに書かせて!今ukAがやろうとしている組織開発の先駆者の会社に自然になっちゃってる素晴らしきブランドであってですね。

これはこんなふざけた 酔っ払い絡みのブログでは書いてはいけない。

神聖な世界なんですよ。 だからこの勢いにのってすぐ書くのでここではちょっとまってくださいなお願い

前回のブログでもいってたような いってないような。。

そのときが来たら書きます。 宇宙の合図で。

(とかまたかっこぃぃこといってんの。ただバタバタしてるだけなのに。wゲラゲラ )

うさぶろう さんと あたし♡ この時は2月16日 あたしに35歳の誕生日

ちゃっかし宣伝 igtag 旅コーディネート

●tops ヘビロテトップス 手織りコットンカットソー6900円 https://u-k-a.ocnk.net/product/4041

● ukAサルエルパンツ 6480円 https://u-k-a.ocnk.net/product/2607

 

ありがたいことにドッキリでお祝いしてもらいました💛 お願いラブ

なんかあたしの理想としている服つくりをしている師匠さんの家にお邪魔させてもらって更にお祝いまでしてもらってるってなんか。。。人生で一番うれしい誕生日だったかも。(今までの誕生日お祝いしてくれた人すまん。)

大好きな家族と共にリスペクトしてるうさとさんにお祝いしてもらうなんて やばいしょーニヒヒ

ukAのキャンペーン

ukAの今の新作とかキャンペーンの紹介をしようとおもってるのに。

こんなうだうだとね。w

相棒MAYUに怒られるぜ。 久々にブログ書いたのに なにこれただの雑談じゃん。って。ゲラゲラ

ちゃんとしますよ。 します。 します。 します。 します。 ますますますあssssまhさい;あdおいで

 

今丁度やってるキャンペーンは5/2までのお買い上げの方はうれしいプレゼント付き!ドキドキ

詳細はこちら→ https://u-k-a.ocnk.net/news-detail/103

 

新作も本当にすごい出てるんです。 どうしよう。まったく宣伝が追いついてないレベル。

 

何をどっから宣伝すれば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ニヒヒ

あ!わかった。今から新作の写真張り付けて URLも写真に入れ込むので

あ。可愛いこれ。って思ったら その写真 クリックしてドキドキ

 

そしたら 商品ページに飛ぶので照れ

そんな雑な、、なんて思わないでね。 これこそはきっと何よりもシンプルで美しい商品紹介なのだ。

 

2019年SS 新作紹介

 

うふふ(*´艸`*) 

信頼おけるレザー職人さんにオーダーして作ってもらってるサンダル♡

シューズ14800円 サンダル12800円 全て1点もの サイズあり

可愛いBAG達♡ 7900円

 

タイのもん族の伝統的な布のリメイクバック 14800円

https://u-k-a.ocnk.net/product/4081

底部分のまちが四角く広く取られているので、見かけよりいっぱい荷物が入ります。

内側には内ポケットが付いているので、中身がぐちゃぐちゃにならなくてすみますね!

スナップボタン付きなので、荷物が飛び出る心配もありません。

 

 

↓各一 エコ染め シリーズ♬ エコ染で染め上げたきれい色シリーズのお洋服✨↓

https://u-k-a.ocnk.net/product/4046

※こちらのECO染料は国内外の安全基準に基づいた原料を厳選し製造してます

有害指定化学物質を含まない、人と環境に優しい染料です。

お肌の敏感の方も肌荒れ・湿疹・かぶれがないので安心してご使用できる染料です。

草木染よりも色落ちしにくいのも特徴の1つです。

大人気のukAコットンシリーズを使って染めました!

 

 

↓テンション上がっちゃうレトロホーロー弁当2500円~3000円↓

https://u-k-a.ocnk.net/product/4078

とってもかわいいホーロー弁当って何がいいの?って方もいる方も多いとおもうので紹介。 

1保温性が高い 2食べ物の風味や質が落ちにくい 3汚れやにおいがつきにくく 長く使える 4雑菌が付きにくいなど言われています。

 

↓HIKARI GREEN スパイダータンク 13800円↓

https://u-k-a.ocnk.net/product/4077

ストレッチが効いた天然素材のバンブーライクラ生地が、肌に吸い付く様に心地良い♡ 

アーストーンの染めは、草木染めのマンゴーリーフ染めのタイダイ。

お洒落なだけじゃなく、環境にも優しいお洋服となっています。

刺繍はニョニャ(中国から移民でやってきたマレーシアやインドネシアに住んでいる人たちの呼称)の人たちがインドネシアに伝えた、クバヤで使用されている伝統的な手法でミシンを使い手作業で1点ずつ刺繍をするやり方で、手間も技術もかかる方法です。

ミシンでプログラムするやり方ではこの柔らかいテクスチャーは出せません。今はこの技術を持つ職人さんも少なくなり貴重なものとなってきております。

 

NEWカラー入荷!women loose jumpsuit 8900円

 

Hemp ウエストバッグ 6900円 ラスト1個 すぐ売れたなーこれ

 

Natumiya ライクラチュニック 3900円 色揃ってますよーん 

 

きれい色揃ってます コットン羽織カーデ 6400円 

沖縄の伝統染め 紅型の作家さん あさひやも新しいukAファミリーとして加わって頂けました!

すっごくかわいいですよ!紅型ってなに?ってかた このブログ読んでね。絶対好きになるからぁ♡

〜琉球紅型〜 (りゅうきゅうびんがた染め)について〜

https://ameblo.jp/natural-design-uka/entry-12456497403.html

 

こちらの作家さん あさひやさんについてはこちらのブログを読んでね♪

https://ameblo.jp/natural-design-uka/entry-12456505247.html

 

個人的にスーパーヘビロテアイテムを紹介しますん。

こちらの藍染パンツ 5800円という破格なんですがむっちゃ使いやすいんですン。

INDIGO COTTON WIDE PANTS 5800円 https://u-k-a.ocnk.net/product/4037

ストーンウォッシュとディープインディゴ これね5800円はお買い得だって。まじで。藍染でよ。

あたしは完全にこのコーディネートヘビロテなんです。

ある日のuka shopのあたし と ある日ukashopのあたし。

左側は全く上と同じコーディネート

コットンデザインカットソー6900円 https://u-k-a.ocnk.net/product/4037

これね。デニムと合わせてもいいしロングスカートを合わせてもいいし すっごーい使える。

 

右側のコーディネートはThe White revanのRaw silk Bat tops 13800円

https://u-k-a.ocnk.net/product/3387

先日の娘の参観日もこれだったな。w ちゃんとした時も普段もなんか品のある感じでGOOD☆

 

UKA SHOP石垣島店

 

さーこんな感じでもう深夜2時。⌚

ランブルスコ セッコ (辛口)のスパークリングワインはもう残りわずか!赤ワイン赤ワイン赤ワイン

4月1日から長い冬眠から目覚めたukAshop & smoothes cafe 石垣島店は無事OPENして一ヵ月。

沢山のお客様に足を運んでいただけて大変うれしいです♬

OPENして5年目。 石垣島北部にぽつんとある 怪しい店ukAにわざわざ遊びにきてくれる方が今年が特に多いような気がします。

photo by CINEMATIC FILMS

このカウンターであたしがいつも仕事しつつお客様がきたら ゲラゲラ対応してます。

最近 あたしの笑い袋を商品化したらって説もでた。wwww もう皆に届けたい。あたしの笑い声。w

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

ここでうちの隣のおばあとの会話の一説(写真はイメージです)

(おばあ)うちのニワトリがうるさくて ごめんねぇ

クリックすると新しいウィンドウで開きます

(あたし) いや ぜんぜん気にしてないですよ!だいじょぶなんで気にしないでください**

(おばあ) あんたの笑い声はいつもうちに聞こえてるよ

(あたし)え!w すいません。逆にうるさいですよね!w

(おばあ) あんたの笑い声を聞くと寂しい老人が元気がでるんじゃ。だからいっぱい笑ってくれ。

(あたし)え!むっちゃ嬉しいですけど(単純!)むっちゃ笑わせてもらいますね。そしたら。w(単純)

 

後で あれ?にわとりの名ぎ声とあたしの笑い声が同じ土俵で会話が進んでたな。。って思ったらじわった。ww 多数の方々の被害者続出の愛の笑い声を絶賛お届け中。

 

近所のお友達が内地のお友達連れてきてくれたり♡

街の友達が離島の小浜島からお友達連れてきてくれたりグラサン

美味しいスムージーやバナナシェイクをわざわざ飲みにきてくれるお客様も♡

写真がまがっちょるん

photo by CINEMATIC FILMS

夏がきた~!!って感じですね! 石垣島にも是非遊びに来てくださいね💛

 

そしてuka もうすぐ9周年だね!

ukAもどうぞ宜しくお願いします!!

 

BIG LOVE!!

 

1本ワインに1ブログだね。 赤ワインドキドキ ちゃお!!!

natura design ukA 

https://u-k-a.ocnk.net/

*************************************
[ natural design - ukA- ]

ukA shop & smoothis cafe 石垣島店

ADDRESS: 907-0332 沖縄県石垣市伊原間56
E-MAIL : natural_spirit_rj@yahoo.co.jp
TEL : 0980-89-2562
URL : http://u-k-a.ocnk.net/

営業時間: 11:00-18:00

定休日:日曜日 水曜日 (土曜日16時まで)
 

お得な情報は

LINE@始めました! https://line.me/R/ti/p/%40hvr4569o

Face book  https://www.facebook.com/pages/UKA/122215674563593

ukAブログ http://ameblo.jp/natural-design-uka/

インスタ http://instagram.com/uka_japan
*************************************