お久しぶりです❣️

インスタやFBばかりの投稿でブログから遠のいて

おりました✨


私 長年使っていたアメブロを卒業して

note にお引越ししました。



大切な大切な

私の命の時間を 大切にするために。


今後はnoteの方に書いて行くので

フォロー宜しくお願いします✨


アメブロでの記録は 娘が生まれる前からの大切な記録。一生ものとなりました。


感謝です🥲 


noteの方でも今後とも宜しくお願いします✨

2月16日 今日は私のたんじょうび。 お祝い 

(この記事を公開するのは 3/21 春分 宇宙元旦になっちゃった。ww)

色々HP作って失敗してやり直して 中々集中してできずにやっと今日このタイミングで公開できました( ;∀;))

 

クラウドファンディングページは↑をクリックしてください☆彡

 

この記事を書きだした 2023/2/16 私は39歳 Thank you の歳になりましたお願いキラキラ 

この年って改めてここまで生きてこれた事に感謝して

この感謝を何か自分のできることでお返ししたいと思える時なのかもしれない。と感じています。

 

皆の夢を叶える場所として今色々お店のリニューアル リフォームに動き出しています。

9年前の2014年にエシカルブランド natural design ukA の実店舗としてOPENしました。 

その後 2年前共同経営だったのを独立して 2021年 Smile the earth - Roots-としてリニューアルした今のお店。

 

 

単刀直入にもうしあげますと 純粋にお店のリニューアル&リフォームの資金を一部

クラウドファンディングという形で資金提供を募らせて頂きたいと思いますお願い

クラウドファンディングページはこちら

https://www.smile-roots-ishigaki.com/about-5

 

 

個人で営み 石垣島の田舎にある小さなお店。 

だけど大きな夢があるんです。

皆様に応援お願いしたいのです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

それは 皆の夢が叶う場所を作りたい。とゆうこと。

それが私の夢のひとつ。 私も含め 皆の好きを表現できる場作りをしたいのです。

ここはとても美しい沖縄県の石垣島。年間150万人以上の観光客の方が癒されに来る自然豊かな島です。

 

大好きなこの石垣島への感謝の想いの循環を通して

みんなの夢が叶う場所作りをしていきたい。グッグッ

 

虹自然豊かな石垣島北部の魅力を沢山の方に伝えていきたい

・北部の事業者さん達とつながり 観光のお客様を紹介していけるツール作りを考えています。

 

虹石垣島のアーティストさん達を応援したい。

・お店の内装 外装 テーブル 椅子 ガーデンデザインなど アーティストのわくわくの中で創り上げていきます。

又店内で使用する食器やテーブル、イスなどもオーダーができ、お客様が島の作家さんの作品を実際に使用することで尚良さを伝えられ、経済の循環ができるような仕組み作りを考えております。

 

虹八重山藍を守り、伝統を伝えている 島藍さんを応援したい

・ 八重山藍と八重山の木工をコラボプロジェクトを通して、家具やキッチン雑貨などを作り お店に来て頂いた方に八重山藍の魅力に触れてもらえる空間作り。八重山藍を植える畑作り。島藍さんと日本全国の作家さんとのコラボをプロデュース

 

虹島のオーガニック農家さんや個人で畑をやってる方を応援したい

 

・新しいイートインのできる お店ではスムージーだけではなく、

菜食丼 ブッダボウルやローケーキも食べれるようにします。そこで無農薬でお野菜を作ってる方から仕入れができるような仕組み作り。今後は畑講座なども企画していき個人でお野菜をつくり販売できるような流れを作っていきたいと思っています。又引き続き無農薬のフルーツ農家さんからの仕入れも継続していきます。

 

虹旅先でヴィーガンの方やアレルギーのある方が安心して来れる店創り。

石垣島に旅行に来る方で最近 ベジタリアンやヴィーガンの方が困っているという話を聞きました。 ここ石垣島は沖縄本島に比べてヴィーガン対応カフェが極端に少ないです。 又アレルギーの方が多い今の時代 極力アレルギーの原因である 動物性 小麦 卵などを使わず安心安全はメニューを取り揃えていく予定です。

 

虹好きを形にしたいと思っているけど 一歩踏み出せないとういう方の応援をしたい

・一歩踏み出す勇気がないあなたを全力で応援サポートしたいと思っています。

 お店でお話会、WS、料理教室、展示会、etc...しましょう。

 

虹石垣島を旅してきた方がポップアップ的にお店を使えて旅の資金が作れる仕組み作り

 

・私は旅が好きです。旅先で旅資金を稼げたらどんなに旅をしやすくなるか。 

そんな想いから家族連れて石垣島に旅行に来た人で何か得意なものでお店を利用して旅資金を調達できる応援をします。 

もっともっと気軽に石垣島にきてほしい♪♪ 

 

 

 笑顔 つながり 調和 という3つの柱を大切にしてきました。

これからは更に 人々とつながり合い、沢山の笑顔を産みだし 皆様や自然と調和していける場を作るとともに 

私も精一杯大切に歩んでいきたいと思っております♪

 

こんな私の挑戦を皆で創り上げていけたら本当に嬉しいです💛

築50年以上の母屋(最近まで10年間住んでいた大切な場所)を完全に生まれ変わらせます。

 

詳細は HPからご覧ください。

クラウドファンディングページはこちら

https://www.smile-roots-ishigaki.com/about-5

 

 

応援方法は 

✨ゆうちょ銀行へのお振込み

ゆうちょ銀行

11120-24082561

モリジュンコ

 

他銀行からのお振込みの場合

店名一一八

店番118

口座番号2408256

 

✨Paypayで応援

 

 

✨応援チケット購入でクレジットカード支払いにて応援

 

 

 

 

 

 

今2年前にリニューアルOPENしたSmile smoothie&shop -Roots-石垣島を大きく変わろうと動いています。

RootsをOPENしたときのブログ

 

 

今新しくリニューアルする1つ1つの動きに対して すごく大事にしていることは 作品が出来上がるまでの工程。

本当に好きのエネルギーの中で創り上げたい。

私の好きは みんなの好きで創り上げる世界。

 

本当に好きを一生懸命追及してる人達の わくわく 喜び 希望 そんなエネルギーを感じてほしいっていうのも

とても大きい。 私本当に世のクリエイターさん達を心底応援したいと思ってる。

知ってほしい。 超~素敵だから。 

 

私が10年以上セレクトショップをやってるのだって そう。

作家さんの好きをお客様に伝えたいから♡ なんかね ワクワクのエネルギーを作品から

感じるの。(HSPだからねw)それを循環させるのが私のやりたい事なの

 

それが私にとって 社会貢献 地球貢献なの。 そして 1人1人の命がより豊かになるパーツになってほしい。

 

 

あー今気づいちゃった。

 

私 かれこれ15年前 最初出店ベースで自分の作品を並べてお店やっていたの。

その後お友達の作品も一緒に並べたら机の上のワクワク度数が上がったの。

それと一緒にありがとうと笑顔の数が増えたの。 

 

そこでその後石垣島に移住して今度お店を作ったの。 

もっと沢山の好きを形にしている作家さんのものをお取り扱い始めたの。

そしたら お店のワクワク度数が更に増えて更にありがとうと笑顔の数が増えたの。

 

次は大好きな石垣島を伝えたくて 島の無農薬農家さんのフルーツをつかって(この農家さんもまじでいつもワクワクして色々な事に挑戦している方なの)皆がワクワクするようなスムージー作ったの。 

そしたらさお店のワクワク度数が更に爆上がりして もっと沢山のありがとうと笑顔を頂けるように。

 

そして去年 イベントオーガナイズって言う形で アパレルとかカフェとかの枠を外して

音楽だったり料理だったりお話会だったり 

もっといろいろなジャンルの好きを形にしてる人を紹介できる場作りとして動き出したの。

 

そしたら もっと もっと 多種多様な人のワクワク度数が上がって もっともっと沢山のありがとうと笑顔が増えた。

 

みんなの夢を叶える場所 をみんなの好きで創り上げる。

新しくOPENするお店は 基本は スムージーとブッダボウルとローケーキのお店 とゆう営業スタイルなんだけど

皆の好きを表現できる場として 提供していきたいと思っています。

 

石垣島を旅しに来た カフェオーナーがpop up的にお店をOPENするもOK

料理好きな主婦が 夢だった自分のお店を持つをコミットする場として3日間だけお店OPENするもOK

勉強会を開くも良し WS開催するのも良し セッションするのも良し ヒーリングやマッサージするのも良し なんでもできると思ってる。その権利とかをクラファンにて応援って形で募ってもよいなって思っています。

 

皆の応援をする場を作る私の応援をしてもらう 応援循環いいな~~~

 

原点に返ると 好きを貫いてる人達を皆に伝えたい💛そこには愛しかないから♡

 

そして長年私の この好きを伝えたい活動をやっていたら 一つの共通点が見つかった。

 

好き&わくわく×ありがとう&笑顔=愛の循環×愛の倍増=地球平和

惑星の地球の世界平和を形作る握りしめられた手 フォトプリント ...

 

私 みんなの好きを応援していることが 地球平和につながるんだ♪

ありがとう。本当にいただいたこの命 精一杯 愛と共に生きていきます♪

 

次のブログでクラファン応援を募りますね。 

 

イベントのチケットはこちらからご購入くださいませ↓

 

 

今回のイベント ちょっと山盛りなので 1つ1つ私の想いと もう始まっている TUNAGARIのお話をさせて下さい。

一人でも多くの方に参加してもらいたくて この想いを綴ります。

 

まずは6/25(土曜日) 

南の島の料理研究家 中居孝行シェフの1日だけのスペシャルレストラン × ライアー/シンガーMakicom Live

 https://www.instagram.com/minaminoshimanoryorikenkyuka/?hl=ja
料理人として内地、八重山の島々で
20年ほど歩んできて、現在、石垣島移住14年目。南の島の豊かな恵みに魅了され、

その魅力をフリーランスに伝える活動を行っています。
より多くの方に島の魅力を届けるために、南の島の食材を使った商品開発やレストラン、ホテルのメニュー監修&コンサルティングをしています。また、料理への想いや生産者さんのこだわりまで存分に魅力を伝えることができ、

お客様とのコミニュケーションが楽しめる出張料理が大好きです。
インスタグラムにて食の楽しさを発信中。
今回は、南と北の食材を使い、「灼熱の真っ赤な太陽」と「白銀の世界」が繋がる1プレートを五感で味わう創作フレンチで

表現します。お楽しみに。」

食事時間
一部12:15〜13:15 (途中パイナップルの飾り切りLIVEパフォーマンス) Makicom LIVE 13:15~13:45

二部14:15〜15:15 (途中パイナップルの飾り切りLIVEパフォーマンス) Makicom LIVE 15:15~15:45

2022/6/25(土)

チケットはこちらから↓

 

 

 

∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙∞🌙

実は 南の島の料理研究家のたかさん 同じ北部に住んでいるのですが ほとんど面識がなく

先日 あるリトリートの場に顔を出させて頂いた時に出張料理人として 招かれていたシェフとちゃんとお話する機会を頂きました。今回 北海道からyaayaさんとMakicomさんが来られるという事で 

全力で北と南が融合するようなイベントをしたいと思いました。

 

やっぱり おいしいごはんが食べたい🍚という くいしんぼうが故のこの提案。

いつも 私は 自分が体験したいものを企画するので 毎回企画者の自分が駆け回ってて 全然参加できなかった。ってオチを繰り広げてるのに やっぱり 自分が参加したいイベントを企画するってことじゃないと 全然楽しめないじゃない。

 

え~誰にごはんお願いしようかな~ 食べたくても中々食べれない人のごはんって魅力的だよな~

(食べたいだけ。w)

 

そんな時に インスタから 中居シェフからDMが来た。

そのDMが そりゃま~ くだらない内容だったわけですよ。w 

 

森永の純ココア

 

森じゅんこ と コア(娘の名前) ( ´艸`)爆  笑爆  笑

 

うまい!といいながら サラっと ごはんを食べさせてくださいと返すわたし。改めてこのやり取り見るとウケる。

 

ここから 1日だけのスペシャルレストランのお願いに入るわけです。w 

(私も私だけど。プロのシェフにこの話の流れで あ!たかさん!!みたいな入りでした。(ビビビってきちゃったもんで)

人生ってどこから どう転がっていくかわからないですよね。デレデレ

 

たかさんも 某有名ホテルのシェフを長らく勤め、今は南の島の料理研究家としてフリーで活動されている 

料理の世界で20年以上活動されているプロ中のプロです。

食のアーティストです。本当に。 愛がないとこの盛り付けはできません。笑い泣き

 

中居シェフに相談したところ 普段はこのようなお仕事の依頼はあまり受けないとの事ですが、

私が普段から島の人達の為に行ってる活動にすごく共感して頂いていて 是非今回は協力させて下さいとお返事もらえたの。えーん

 

も~~~う まじで~~~! やった~~!!!!

 

 

と 同時に おおおお これはとんでもない事になってきたぞ。とビビる。ニヤニヤ

 

更に 北海道とのコラボってことで 北海道の食材とコラボしたい。とyaayaちゃんにも相談。

そこでyaayaちゃんから出てきたのが こちら 

 

 

北海道凄腕ハンター 岩松さんのハントしたエゾ鹿のお肉。

 

ここで 中居シェフにコラボできないか?と相談したところ(内心ビクついてました。 失礼にならないかな~と。南の島の料理研究家って言ってるじゃん!的なところで・・)

 

もう 神のように柔らかく イケメンの中居シェフ

OK!最高に楽しみ!と了承してもらいました。

(もういっっちょ わーい♡)

 

ここからが 命の話。 まじめに話します。

 

実は 以前北海道にいった時に 岩松さんのお話をお伺いしていたのです。

命を本当に大切にするハンターだと。 

ここで 命を大切にするなら ハントしないのが正論なんじゃないか?という意見もあるますが

是非 岩松さんの想い このサイトの記事を読んでもらいたいです。

 

 

「エゾシカも命ある動物。命を育てている酪農家の自分たちが、害獣として見なされる鹿を撃たなきゃいけない。

そんな現実をなんとかしたいと思う。だから、俺の猟師としての夢はこの鹿一体のすべての箇所を使い切ってやること」(岩松談)

「山神様、龍神様、 全ての神に感謝します。
このものの御霊をしかるべきところへ導いてください。ありがとう。」

猟師を始めてから、数十年この祈りの言葉を欠かしたことはない。

命=「ramatラマ」の循環。

私は祈りの言葉と共に猟を行う岩松さんの事 本当にリスペクトします。
牧場という命を育てるお仕事をしながら
鹿を猟をするというお立場。 
丁度インディアンのお話で 虹の戦士という本を読んだ直後でした。
 
若いインディアンは初めて自分で作った弓矢でオス鹿をハントし、
その時の状況や精神状態、そして祈りの中最後の息を仕留める時 
そしてその時に 命を捧げてくれた雄鹿と
グレートスピリットたちに命を大切にすると誓ったストーリーと本当にリンクしたのです。
読んでない方は是非。 とても深く真実を語っているストーリーです。
 
実は今回 岩松さんのお肉を少し追加して購入させてもらった時に
信じられないほどの鹿肉をサービスしてくれたんです。 イベントの成功を願ってますといって。
 
もう~~ 愛しかないのです。😢 
 
そして このお肉をハントする岩松さんの想いと共に 調理する中居シェフの命に対するこの記事。
【命を頂くということ ①】

https://www.instagram.com/p/CICZocDgzrK/?utm_source=ig_web_copy_link

【命を頂くということ ②】

https://www.instagram.com/p/CICaPH-gJJj/?utm_source=ig_web_copy_link

 

そう。もうTUNARARI展は始まってるんです。

しっかりバトンを受け取りました。

 

北海道のハンター 岩松さんの命を頂くという想い

 

南の島の料理研究家 中居シェフの 命を頂くという事への想い

 

この後は お客様1人1人が食べて頂き感じてほしいと思います。ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

融合した空間、エネルギーとエネルギーの調和、

 

全てを体感して共に良い時間を過ごしたいと思っております。

 

お食事時間 後半には 中居シェフのパイナップルの

飾り切りLIVEパフォーマンスもございます。 

https://www.instagram.com/p/CeVF_Oeg47y/?hl=ja

 

ライアーのMakicom さんの歌声と共に 良い空間を皆様と一緒に時間を感じたいですドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

ライアーという楽器ご存じですか??

 

 

こちら 北海道の糸の紬屋 yaayaさんの展示会は会場無料で行っております。

 

※MakicomさんのLIVEのお時間はチケットお持ちの方以外は会場できませんので

展示会へお越しいただく方は下記のお時間を避けていらしてください。

Makicom LIVE 13:15~13:45

Makicom LIVE 15:15~15:45

  6/26(日) 14:00~14:30

 

※お客様から LIVEのみの参加希望のお声もございましたので

MakicomさんのLIVEのみのチケット販売も行うことになりました☆彡

ご希望の方は お時間と日程と人数をDM下さい。

 

Makicom LIVE ① 6/25(土) 13:15~13:45

Makicom LIVE ② 6/25(土) 15:15~15:45

Makicom LIVE ③ 6/26(日) 14:00~14:30

 

25,26,27の夜は 天の川星空ツアーとのコラボもございます。

お時間ありましたら こちらの大変お勧めでございます☆彡

 

あーいっぱいですいません。 w

なんで こう 色々詰め込むかね。 

 

どれも素敵すぎて 考えたら全部やりたくちっちゃって 

え~い 全部やっちゃお~うってなって 。

 

けど 本当イベントやるってさ 私1人じゃ本当何もできなくて。 

皆の愛の力で毎回創り上げられております。

 

空間を作るのが好きなんだと思う。

 

後ね 本当に好きを一生懸命追及してる人達のエネルギーを感じてほしいっていうのも

とても大きい。私本当にクリエイターさん達を心底応援したいと思ってる。

知ってほしい。 超~素敵だから。 セレクトショップをやってるのだって そう。

作家さんの好きをお客様に伝えたいから♡ なんかね ワクワクのエネルギーを作品から

感じるの。(HSPだからねw)それを循環させるのが私のやりたい事なのだ。

 

あー今気づいちゃった。

 

私 最初出店ベースで自分の作品を並べてお店やっていたの。

その後お友達の作品も一緒に並べたら机の上のワクワク度数が上がったの。

それと一緒にありがとうと笑顔の数が増えたの。 

 

そこで今度お店を作ったの。 

もっと沢山の好きを形にしている作家さんのものをお取り扱い始めたの。

そしたら お店のワクワク度数が更に増えて更にありがとうと笑顔の数が増えたの。

 

大好きな石垣島を伝えたくて 島の無農薬農家さんのフルーツをつかって(この農家さんもまじでいつもワクワクして色々な事に挑戦している方なの)皆がワクワクするようなスムージー作ったの。 そしたらさお店のワクワク度数が更に爆上がりして もっと沢山のありがとうと笑顔を頂けるように。

 

そして今 イベントオーガナイズって言う形で アパレルとかカフェとかの枠を外して

音楽だったり料理だったりお話会だったり 

もっといろいろなジャンルの好きを形にしてる人を紹介できる場作りとして動き出したの。

 

そしたら もっと もっと 多種多様な人のワクワク度数が上がって もっともっと沢山のありがとうと笑顔が増えてる。

 

原点に返ると 好きを貫いてる人達を皆に伝えたい💛そこには愛しかないから♡

 

そして長年私の この好きを伝えたい活動をやっていたら 一つの共通点が見つかった。

 

好き+わくわく×ありがとう+笑顔=愛の循環×愛の倍増=地球平和

惑星の地球の世界平和を形作る握りしめられた手 フォトプリント ...

 

数式とかよくわかってないから あってるかよくわからないけど

雰囲気だけ受け取ってくれたらうれしいです。w

 

 

 

 

カメラマンjigtagです。 先日(といっても結構前だけど) お友達の娘ほうりちゃんの七五三の撮影の

ご依頼を頂きましたグッド!グッド! 見てみて むっちゃ可愛いでしょ??おねがいおねがい

 

 

他のお写真はFBのアルバムにシェアしていますので どうぞご覧くださいませ。

 

 

アパレルブランドをやっていたことでモデル撮影はよくやっていたのだが 

子供の七五三の撮影+家族写真 っというのは 私も初めての挑戦。

 

やったことない事や 苦手な事をお願いされるときは 私は講演家 中村文昭さんの

【頼まれごとは試されごと】 神様が与えてくれたチャンスだと思い なんでも喜んで!と挑戦してみるという事を

常に心掛けておりますので 今回も二つ返事でお仕事のご依頼を受けました。

 

普通によくある 七五三の撮影は嫌だな。あの家族で皆並んで撮るやつ。

依頼してくれた渚ちゃん(母)もじゅんこさんの世界観で撮影してほしいということなので。

 

さて ほうほう。 小さな子供 ふむふむ。 3歳ね。 ふむふむ。

 

まー私も一度おかあさんやってるので 3歳の女子がどんな感じなのか。というのはなんとなくわかっていた。

これがうちの娘の3歳の時だ。 ふむふむ。

 

まず撮影のタイミングがむっちゃ肝心。

眠くない時間。

お腹がすいてない時間。

 

ご機嫌が良い時間なら撮れる!

集中力も考えると 撮影ですよ~と知らない私がカメラを持って よろしくね。 から2時間MAXだな。という
計画で 午前中で撮影に挑む。
 
まずは ほうりちゃんの家の中に最初入って 私という存在になれてもらおう。
緊張をほぐす為にもまずはお友達になろう。
 
朝9時30分に撮影スタートなので9時頃お邪魔させてもらった
ほうりはこれから着替えるところ。
 
久々にあったほうりは 怪獣化しておりました。wwww爆  笑爆  笑爆  笑
女の子では珍しいくらいの ちょーげんき。
こっちでいう やまんぐーレベルのわんぱくさ。
 
じっとしていない。wwwww
 
ほおり ブレずに撮れるかな。w 動物撮影する機能でいこうか ここで一瞬なやむ。w
着物着るまでが まーた一波乱 二波乱。 最高に怪獣なほうりが超かわいいラブラブラブラブラブラブ
 
撮影は石垣島にある観音堂で撮影しました。
 
良い感じでしょ? 
その裏側をどうぞごらんください。
 
まず速攻下駄をぬぐ。w
観音堂ついて5分後。
 
靴下がいやだと 靴下をぬぐ 
観音堂ついて7分後
 
 
あれよ あれよ と 歩くたびに着物をぬいで ぽいぽいしていく。w
観音堂について15分後
 
これでは 撮影ができないと あの手 この手で 着物を着せて気を紛らわせてなんとか 写真を撮りまくる!
もう連射よ。 連射。 ズバババババババってやつ。 
とにかく このご機嫌な時に そして着物着てる時に どこまでクオリティの良い 私らしい写真が撮れるか。
 
 
高い高い~ と シャボン玉はなんとか着物を着ていることを忘れて楽しんでくれたようです。
 
そのまま階段を駆け足で降りていき
ほおりちゃんは 見事に すべての御着物を脱ぎましたとさ。
 
わんぱく3歳児の 着物撮影可能時間 30分でした!笑い泣き笑い泣き
2時間だな。 なんて読みをしていた過去の私に言いたい。
 
甘く見るなよ。 3歳児。泣き笑い泣き笑い
 
けど 解放された ほうりちゃんのこーんな可愛いおまけショットも撮れちゃうんだから
 
とても良い時間と経験ができました♪
依頼してくれたお友達もとても喜んでもらえて大変嬉しいでございます♪♪
 
こーんな感じで 楽しく 撮影しておりますので
ご依頼の希望がございましたら 
又はnatural_spirit_rj@yahoo.co.jpにメール下さい。
 
詳細を送らせて頂きますね** 
 
あ~いい勉強になった。 
3歳児の着物着用限界時間は 30分。 よし。 次からはそれでいこう。
 
わんぱくで 超かわいい ほうりちゃん そのままスクスク元気に育つんだよ~ラブラブラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
 

チケット販売まとめ

2022/6/25(土) ※一部※ 南の島の料理研究家 

中居シェフ

【一日だけの特別レストラン】

チケットはこちらから↓

 1部 12:15~13:45 15名限定 

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/62220450652200

 


 

2022/6/25(土) ※二部※ 南の島の料理研究家 中居シェフ

【一日だけの特別レストラン】チケットはこちらから↓

2部14:15~15:45 15名限定

               https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/46421207020004

 

 

2022/6/26(日)

【一日だけの特別レストラン】Rumi Sato主婦発酵レストラン 

    チケットはこちら↓

 

 

🌙 Yaaya この世界におまもりを作るWS 
6/25→ 
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/72012130235700
6/26→ https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/25605087923020


 

 

久宇良流れ星の丘×makicom コラボliveチケットはこちら↓

 6/5.6.7 3日間のうちお好きな日にお越しください。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/12189110620020


 

 

下記 イベントの詳細になります♪♪

夢のコラボイベント 北海道と石垣島 ∞TUNAGARI展∞予約チケット  

(星空LIVEチケットやWSチケットもこちらから買えますので 記事の最後までご覧くださいませ。

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 2022/6/25(土)
【一日だけのスペシャルレストラン】
☆南の島の料理研究家 中居孝元シェフ スペシャルランチ
        ×
ライアー奏者/シンガーMakicom Live
完全予約制 5500円 

チケットはこちらから↓

1部12:15~13:45 15名限定  https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/62220450652200

2部14:15~15:45 15名限定 https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/46421207020004

 

 

今回は特別に北海道産のエゾ鹿肉を使用したお料理を作って頂きます。
食後はパイナップルの飾り切りの盛り合わせライブを行います。(役20分)

 

 

 

 2022/6/26(日)
【一日だけのスペシャルレストラン】
発酵レストラン Rumi Sato主婦
【発酵して発幸して発煌しちゃってランチ】
         ×
ライアー奏者 シンガーMakicom Live

 2022/6/26(日)チケットはこちら↓

完全予約制 5000円
13:00~14:30  15名限定 

                                             https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/05210600221064


今回は特別に北海道産アスパラガスやラベンダーなどを使用して頂きます。そして発酵のお話をして頂きます。

 

 

 

※糸の紬や yaayaさんの展示会は同じ場所で10:00~17:00まで行っております。(ご自由にご覧ください)

 

場所は石垣島のtudou to ikou 

とても素敵な場所です💛

 

 

 

 

 

 

さ~どんなビッグバンが起こるのでしょうか!! お楽しみに!!

 

 

 

Yaaya この世界にお守りを誕生させるWS ~ 

ネイティブアメリカンやアイヌのお話も交えて行います。

 

 

🌙 Yaaya この世界におまもりを作るWS 
6/25→ 
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/72012130235700
6/26→ https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/25605087923020

 

北海道の作家yaayaさんがお届けいたします。 ☺️

この世界にお守りを誕生させるWS 2022/6/25(土)6/26(日)10時~12時 ☺️

この世界にお守りを誕生させるWS 3500円 

ドリームキャッチャーとは何なのか…お守りとは何なのか…誕生秘話や、誕生させる方法など、 

インディアン達やアイヌのお話を交えながら祈る気持ちの大切さのお話と共に、この世界にお守りを誕生させて頂きます◯ 

日本でこのお話を知っている方は少ないかもしれません。 🕸のリングに飾り付けだけを楽しみたい方や、🕸の網目を編める所まで覚えて帰りたい方など、それぞれのご希望やペースに合わせて、 お時間許すかぎり寄り添わせて頂きます○(終わらなかった方でご希望の方はYouTubeにて放課後学習的にレクチャー動画をご案内させて頂きます!) 

10時~皆さんで一緒にスタート出来るようお時間のご協力をお願い致します♡

 

石垣島 久宇良流れ星の丘の星空ツア- 

× 

Makikom ライアー弾き語り 天の川 コラボLIVE

 

2022/6/25(土) 26(日) 27(月) 21:00~22:00 1人 5500円 

(天の川撮影 別料金1000円) 国内初の星空保護区 

石垣島北部 久宇良流れ星の丘 星空ツアー × 北海道のミュージシャン Makicomさんの夢の天の川LIVEを開催します。

 

チケットはこちらから↓ 

6/5.6.7 

3日間のうちお好きな日にお越しください。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/12189110620020
 

 

日本初 星空保護区エリア。世界中の天文学者からなる「国際ダークスカイ協会(IDA)」が空環境を保護するに

値する地域を三つのランクで認定する星空保護区に、 石垣島北部にある国立公園が暫定認定されました。

ここで行われているスペシャルな天の川ツアー に makicomさんのライアーとソウルフルな歌声。 

ドイツ生まれの竪琴、Leier:ライアーと共に奏でるうた。 それは宇宙と大地を紡ぐ音、自分と自然を繋ぐ音。

 あなたの心にも届きますように。様々なジャンルを越えて ソウルフルな歌声届けます。

 

ツアー内容 

☆リクライニングチェアでにゆったりと寝そべり満点の星空を浮遊体験

☆石垣島の星空ガイドが季節に合わせた星座の説明やそれにまつわるお話

☆八重山諸島で受け継がれる星にまつわる文化や民話などのお話

☆ライアーMakicomさんのLive & 三線の生唄・生演奏‼

☆双眼鏡を使った観測

☆望遠鏡を使った天体観測(※曇りの日は見れないことがあります)

☆希望者のみ天の川撮影(別料金1000円  ご購入の際に撮影希望をお入れください。)

※当日の雲の状況により星が見えにくい場合がございます。予めご了承ください。

※天候不良等により現地係員の判断で催行中止となる場合があります。
その場合、お客様にご連絡致します。

※天候不良にて日程変更(25,26,27日)は可能です。
お支払いは全て現地払いとなります。


以前撮影したもの♡本当最高ですよ!

天の川撮影は別途1000円です。

店舗名 流れ星の丘くうら
https://goattours.com/accessmap/

こちら道案内になります。↑

 

 

イベントオーガナイズ 

 

JUNKO MORI 

 

 

 

生きとし生けるもの全てが調和した世界を目指してというコンセプトで

石垣島北部でスムージーカフェ&セレクトショップを運営。

フォトグラファーjigtagとして見えないエネルギーを取り入れた写真撮影が得意

グラフィックデザイナーとしてフライヤーや名刺などのデザイン。

人と人へ幸せをつなげるイベントオーガナイズなど。

私からあふれ出てくる幸せを誰かの為に。

見えない世界と見える世界のはざまの世界が大好き。

今回は北海道から私の大切な友人が来島するにあたって 皆様と素敵な時間をシェアしたいと思い

オーガナイズさせて頂きました。 全く違う場所で産まれ育った私達でも、

ご縁でつながり 私達は出逢い お互いの幸せを願いながら 心でつながり続ける。

石垣島の方々 北海道から来られたお二人  つながりのシェアを食と音と場を通して良い時間 良い空間を作れたらいいなと思っております♪♪

 

 

2022/3/9 石垣島

シンギングボウルのヒーラーでもあり奏者でもある 田中順子さんが石垣島でLIVE&WSを行う為

2度目の来島となりました。 3年ぶりかな? 前回は順子さんが代表を務めている ネパールの子供達の支援 son of light のチャリティイベントのオーガナイズをさせていただいたぶりです。

この時は 石垣島のファイヤーパフォーマーnatural spirits と ディジュのはっちゃく君とバレエのMIKIちゃんの夢のコラボLIVEを行った。 この時は完全チャリティで本当に色々体験させていただいた。

じゅんこさんは当時から グッドカルマだから。ってワードを言っていた。

今回のイベントが大成功だったのも 撮影が天気もよくて すべてが本当に完ぺきだったのも

前回のチャリティのグッドカルマだよ。って言って頂いた。

 

正直あの時のがんばりがなかったら 今回にはつながっていないってことははっきり言える。

今回は私は仕事が重なっていた為オーガナイズができませんでしたが 今回三線の歌いたいの高木真知子さんがオーガナイズしてくれました。 三線と八重山の歌うたい と ネパールのシンギングボウルのコラボはとてもよかったです。

 

 

今回は私はカメラマンとしてお仕事を頂きました。

アー写ってやつね。 アー写。

アーティスト写真の略語。 アー写。 宣材写真ってやつよね。

撮影させて頂きました。 

お会いするのが二回目という事もあって お会いした時の感じは おかえり~って感じでした♪

魂の家族が又かえってきましたね~的な感覚も大きかったです。 順子さんは本当素敵な人。

人に流されない強さがベースにあって だけど本当に自然体でナチュラルで面白い。

人としてとても魅力的な方グッド!グッド!

 

今回の撮影前日衣装の話などもふまえ一度MTGをさせて頂きました。

どんなふうに撮りたいか。 衣装などはどんな感じか。 などなど

 

私自身が感じる こう撮りたい。 というのと クライアントさんがこう撮りたいというのを

事前に話あって合わせていく事がとても大事だと思っています。

そして クライアントさんがこんな雰囲気が好き。という事を第一に考えて 撮影に挑みます。

 

海のブルーで撮りたいとじゅんこさん。

このブルーで撮れるのは天気が良い時のみ。 この日は本当に最高すぎる天気でした。

我が家から歩いて3分の奇跡のビーチにて撮影しました。

 

海が一番きれいな色を表現するときは 🌞太陽が上に上がってる時間帯。 丁度お昼時のこの時間が一番良い時間でした。

あ~石垣島の神様が喜んでくれてるな~と感じながらシャッターを押します。

 

自然の中で撮影するときって

本当にその時 その瞬間 光と風と大地のエネルギーと被写体と私のLIVEパフォーマンスなんです。

シャッター押す私は 大自然のエネルギーをパイプのように使いシャッターを押します。

このように風が微笑んだ瞬間とか 洋服が風によってなびく感じとか最高にLIVE感があって興奮する。

 

お友達に

 

じゅんちゃんの写真は、大地と海と一緒に呼吸してるような写真なんだよねー✨ 余韻や間をを感じる写真、大好き🍀💓

と嬉しいお言葉を頂きました。

そんな嬉しい言葉をくれた方は オリエンタルダンサーAYLAちゃん💛 

 

 

なんか私の大事にしているところ この大自然とのLIVEを楽しんでいるところを掴んでくれていて大変うれしいです♪♪

 

撮影するとき 事前に色々かんがえる。

現場につく。

裸足になる。

つながる。

 

そしたら事前に色々考えていたことは消えちゃうのだ。

 

だから やっぱり その場のLIVE感がすごく好き♪♪♪♪

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

これ私の好きな写真の1枚。

 

アナスタシアドレスを着た順子さん と 森の中がとても調和していて。

この時の裏話。

 

結構今回 写真撮影の時に 順子さんにボウルを持ってもらって写真を撮るシーンが多数。

このボウル 重いんです。

迫力あって大きいボウルをもってもらいたくて 撮影するんですが 限界があるのです。

 

撮影して すぐに 順子さんから 『後10秒しか無理!!!』っていう掛け声がいつも飛んできます。

その後 9 8 7 6 5・・・・とカウントダウンが始まる。w

 

私も ぎゃーっとシャッターを切る。 これがすごいいい感じだと 『じゅんこさんもう少し頑張って下さい!むっちゃいいいんで!!』と無理といってる順子さんに もう少し重いボウルをのせといてくれとせがむ私。w

 

更にボウルを ふぅ~と下ろしたすぐに 次これ持ってください。と又重めなボウルをせがむ私。

(こうなってるときは私がノリに載っていて 周りが見えてないとき。w)

 

その時に 多分一般の人は 『あ!はい!』といって 疲れてても 次のボウルをすぐ持つかもしれません。

私だったらそうしてしまいがち。 

 

順子さんは『え?無理!ちょっと待って。重いから。』とはっきり言ってくれる。笑

 

そこが順子さんの魅力なんですラブラブラブラブラブラブ そこが好きなとこ。

 

本当に素直でまっすぐ。 ここが サンタ・ラキア・シャキア氏(じゅんこさんのネパールの師匠さん)シャキア氏(左)に日本からの募金を手渡し

も順子さんを 2000年以上続いてるネパールのシンギングボウルを伝える人の1人と選んだ理由の1つだそうです。

 

ボウルを波動している時は 自分というものを一切消してるといってました。

 

実は以前同じような奏者の方と出会った時に 音に違和感を感じた時がありました。 

後で気づいた事は その方はボウルと私を同等に。 いや。 私が上に言っていたようでした。

【私】が演奏しているボウル と。

ボウルが奏でるときは 人は一切感情をいれない。 ただのパイプ。 ではないと ボウルの持つ素晴らしい波動が

100%届くことが困難なのかもしれないと感じています。

 

他の撮影した写真の一部はこちらから公開しております。

 

 

色々本当にありがとうございました。

撮影終了!! やった~~!!!お疲れ様でしたジャンプ~~!!

 

お写真撮影に興味ある方はDMください。

アー写撮影

LIVE撮影

リトリート撮影

家族撮影

子供の思い出撮影

石垣島旅行思い出撮影

色々やっていきますのでどうぞお声かけ下さい📷

インスタで写真専用アカウント つくりました。

フォロー宜しくお願い致します🕊

https://instagram.com/33jigtag88?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

 

  耕せにっぽん 代表 東野昭彦さんのお話会を開催いたします!!

又やってるよ。って自分でも困っちゃうんだけど w オーガナイズ業はもうやめようって思ったのに

やっぱりやってしまうのだよね。 爆  笑 必要な人に届けないと!って任務のような感覚で動かされてしまうのです。チュー

今回は

 

耕せにっぽん https://www.tagayase.com/ 
代表 東野昭彦お話会 【教育の逆視点】

石垣島と北海道と伊勢の3拠点でひきこもり、不登校、ゲーム・スマホ依存と呼ばれる
未来に希望を持てない若者達の自立支援学校を運営している 東野明彦さんをお呼びして お話会を開催させて頂きます。

リアルとZOOM両方同時開催いたします。

 

予約はこちらから↓

リアル会場1000円 

 

 

 

 
 
ZOOM参加 500円↓

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

場所リトリートカフェ ラニオハナ 13時~15時30分 
会場1000円 ZOOM 500円


約800名の不登校・ひきこもり・ネット依存の若者を18年間指導し自立させた経験をもとに現代教育現代教育の逆側、

譲ってはいけない教育と言う視点で子育てのあり方をお伝えします。

 

実はこの耕せにっぽんの生徒さんのお母さまが 私のお店に来てくれてお話してくれたところから STARTしています。

息子さんが 引きこもりからの家で暴れては親への暴力もすごく 手がおえなくなり 耕せにっぽんの東野さんに相談したところ

東野さんがその子の家へ行き 部屋に入り 今お母さんが困っていると説明して 了承へて石垣島に連れてきた。

その子は他の生徒や教員の方との共同生活しながら 更生していき 私の娘が今年から通う中学校に行き卒業し、今は石垣島内の高校に行っていると。 耕せにっぽんの日々の暮らしの一部を聞き 本当に素晴らしい教育や体験をさせている場所が近所にあるんだな~と感心しながらも そのお母さんへ想いをよせた。 色々楽しそうに話しているお母さんからは そんな辛い過去があったなんて想像もできない。

その子が中学卒業の写真を見せてくれた。 隣には私のお友達の息子も一緒に肩を組んで 笑顔でうつってる写真を見せてもらった。

その子の笑顔をみて 涙がでそうになりました。 

そのくらい 本当に素晴らしい笑顔だったのです。ラブラブラブラブラブラブ

 

そんな 家の中で暴れて 親に暴力をふるっていたなんて 全く想像もできないほどの 素晴らしい笑顔🌞

問題児を更生させるってどんな人なんだろう。 東野さんって・・・

 

そのお母さんは今はYOUTUBEで自身の体験を通して色々配信をしています。

右側は今回お話をして頂ける 東野さんです。

この動画むっちゃいいから是非見てほしい!

 

そこから とんとん拍子で東野さんをお会いできることになり 色々話をしていたところ、 

東野さんが話す一言一言が本当ハートに届くんですわ。 

なんで ハートにこんなに届くんだろう・・って感じてみたら 【私自身も今でいうひきこもり】の部位だったんだって気が付いて。真顔

当時はヤンキー世代だったので ひきこもりとゆうか 【帰ってこない】【逆ひきこもり】だって事にきがついたの。(笑)

(むっちゃ読んでたわ。ろくでなしブルース ※時代が違うけど)

 

学校もいってないし 遊んでばっか 警察にもよくお世話になって 万引きしてはつかまって親が呼び出しくらっていた。

ドラックにも手をだして廃人になってた時期もある中学生だった。

 

学校のルール 社会のルールなんてくそくらい。 だった。時間なんて早く過ぎればいいし本当に生きてることがつまらなかった。

きっと今のひきこもりと言われている子も同じなはず。 俗にいう 社会不適合者のレッテル貼られて生きてきたような。サングラス

 

だけど 14歳から社会にでて 現場でもまれて 体験しながら 生きてきて

沢山の人との出会いで私はどんどん変わってきて 夢も大きくなり 目標達成の為に努力は惜しまない人になり 夢も叶えて今幸せに生きている。 

 

東野さんのいう 【家族から離れ 他人の中で生きていける力を養う】事を大切にしているという部分を私もやっていた。

そのあたりの話は stand fmでお話してるので是非聞いてみてね。

 

 

何故 私が東野さんの言葉に魂が震えるのか。がわかっちゃったときのラジオはこちら↓

 

 

子育てとは何か? 教育とは何か? 
なんで学校行かないといけないの?? なんで宿題やらないといけないの??
この質問に自信を持って答えられる親がどれだけいるでしょうか?? 
東野さんのお話は親としてどう子供に接していけばいよいのか。どういった気持ちで子供と向き合っていけばう良いのか。
教育とはなんなのか。 とても良い学びになる時間だと思います。

教育関係の方、石垣島在住のお父さん、お母さん 是非お越しくださいませ。
一緒に光を見つけましょう。



∞ 耕せにっぽんとは ∞
https://www.tagayase.com/
耕せにっぽんとは ひきこもり・不登校と呼ばれる未来に希望を持てない若者達と共に、就労研修で「人のお役に立つ喜び」を学び、農業研修を通じ、野菜を育て「感謝して生きる喜び」知り、共同生活において「人と向き合う心」を学ぶ、若者の自立支援学校です。

私たちは共同生活を通じ、家族のように関り、仕事を通じて人を喜ばせる事こそ人生の喜びであることを伝えています。仲間と共に支えあい励ましあう事で、研修生は人としての輝きを取り戻していきます。

こんなご家族のお悩みの方へ

●中学2年から人間関係の修復ができず、不登校をへて引きこもり
●スマートフォンを与えてからネット・ゲーム依存による引きこもり
●通信制の高校に入学しネット・ゲーム依存からの引きこもり
●就職、進学に高い理想を持ちすぎ初めての挫折からの引きこもり
●公営の引きこもり支援センターに多数相談したが解決に至らない
●カウンセリングや心療内科に相談したが解決に至らない
●完璧主義から頑張りすぎによる引きこもり
●両親の離婚や不仲からの自己否定による引きこもり
●引きこもりの理由を親に向け、親に暴言を吐く
●特に理由もなく大学進学時や大学卒業時にやる気が出ず引きこもる
●仕事をするも数ヶ月単位で転職しその後自信を失い引きこもる
●兄弟に対する劣等感からの引きこもり
●自己肯定ができず過去自殺未遂を知り、どう関わっていいかわからない
●社会に出て叱られることに慣れず自信を失い引きこもる


講師 東野 昭彦



ハラスメント時代、受入れる教育、優しい言葉が主流の
現代教育において、学校や家庭教育では心が成長できなかった
のべ約800名の不登校・ひきこもり・ネット依存の若者を
18年間指導し自立させた経験をもとに
現代教育の逆側、譲ってはいけない教育と
言う視点で子育てのあり方をお伝えします

 

 

 

マクラメラバーズの皆様

 

パワーストーンラバーズの皆様

珍しく 当店のお店の商品をインスタにて販売いたします爆  笑爆  笑爆  笑

大人気のマクラメブランド STONES SPIRITさんのジュエリーです。

本日 2022年2月24日 20時~

Smile smoothie Rootsのインスタアカウント↓

https://www.instagram.com/smile_smoothie_roots_ishigaki/

 

こちらから販売致します!! 

 

 

 

本日 2022年2月24日 20時~

Smile smoothie Rootsのインスタアカウント↓

https://www.instagram.com/smile_smoothie_roots_ishigaki/

 

 

こちらから販売致します!! 

 

石の出会いは自分で選んでいるようで 石から呼ばれてるって知ってました??

そんな運命的な出会いをしてほしいと思います☆彡

 

実はこの動きをしたのは ある一人のお友達からの一言。

ROOTs店内は宝が沢山眠ってて 石垣島に来れない人でRootsの商品買いたい人 い~っぱいいるんだよ~!

SNS使ってたまには島に来れない方にも商品買えるように絶対したほうがいい!!!と熱く熱弁されまして。w

 

ほう。 そうか。 

 

ほんなら やってみまひょか。 と今回やる事に決めました♥°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

1点もの 素晴らしいアーティストさんの作品 でございます。

 

奇跡 5つの種植えセレモニーのお話

 

2022/2/8 シベリア杉 種植えセレモニーのお話 実はこの日が本当の石垣島とアナスタシアが繋がる日でした。 

今までこんな 数字見たことない。 という ⑤個の種を植えるというメッセージ。

 ラニオハナの家族の絆は間違いないものでした。 

どんな時でも家族でつながり、支え合い生きてきた ラニオハナ家族だからこその数字だなぁ。と 感じます😭 

動物達に見守られ 暖かく そして 厳格にセレモニーは行われました🌿🌿 

私はこの日を忘れません。

前回書いたブログとは大きく種の数が変わってきました!

 

 

 

続きは音声ブログにて↓↓

 

 

 

そして美しき時間の写真を是非ごらん下さい°˖✧◝(

最後には デザイナー多鶴子さんのお言葉をシェアさせていただきます。

美しいハングドラムの音の中 種植セレモニーはやわらかく 厳格に行われました。

2つの種は あなんくん ゆきなちゃん夫婦はメインの場所へ

細かな内容は音声ブログ Stand Fmにて

 

 

以下 今回種植えセレモニーを行って頂いた

アナスタシアドレス 野口多鶴子さんのFBで投稿をシェアします。

 

🌲🌲🌲🌲🌲

アナスタシア

響き渡るリンギングシダーの

種植えセレモニー

ラニオハナの海前のお庭で行いました。

オーナーのみほさんが、可愛いお庭を作ってくれていました。

そこには水晶がいっぱい散りばめられていました。

もう種をお迎えする準備ができていました。

そのお庭の中心が私に伝えました。

ここに2粒植えてと、、、

そう、みほさんの次男アナン君とお嫁ちゃんのゆきなちゃん、2人が舌下に入れた種を一緒に撒く様にと。

2人がラニオハナファミリーと、ここに訪れる人達を暖かいエネルギーで迎え愛を与えるからなのだと。

ドレス展示会最中お客様が沢山いらっしゃってワイワイしている時、

フーっと、試着室が空っぽになった

一瞬があった。その時窓からの外にある、ここのファミリーだった猫の凪ちゃんのお墓が私に伝えてきた、

ここにも植えてと。

良く聞いてみたところ、

自分が無く亡くなって家族の寂しさがまだ癒えてなくてここを離れる事が出来ない。

だから私は植物に生まれ変わりファミリーを守りたい。一緒に居たいと言う。

分かったよ。

了解したよ。

ならばここにみほさんと長男のかず君の分2粒植えようね。

そんな話しをカーテンを覆い、窓からの間で凪ちゃんとしていた。

そこに凄いタイミングでみほさんが試着室に入ってきた。なんの用事も無かったのに、、、

絶妙なタイミングだった。

きっと、凪ちゃんが呼んだんだろう。私はみほさんに凪ちゃんからのメッセージを伝えると涙が流れて出来たみほさん、、、

 

そんな事であと2粒植える事になった。

種まきセレモニー当日の朝、またお墓からメッセージが来た。

あとひと粒植えて欲しいと。

それは、いずれ出来るであろう長男

和君のお嫁ちゃんの分。

そして、その種は今日では無く、2人が結婚する日にお嫁ちゃんの舌下に入れて

行う事。

それまで大切にとっておく事。

とゆう訳でこのファミリーには5粒の種を伝授することになった。

セレモニーは厳かに行われた。

ハンドパンのジョー君がセレモニーの間幻想的に音を響びかせてくれる。

 

大地と宇宙と繋げる私達はひとつの柱となり

この大宇宙に愛の放射を撒く!

ラニオハナのペットのケイティとチャチャも泣きちゃんのお墓のまえでセレモニーを感じ参加する。

私に何か言いたげで

彼達と交信した。

僕、私達は

この家族が悲しまない様に凪の分も一生懸命愛を振り撒くよ。

家族が大切なんだ!と。

凪ももう自分達にお役目引き渡しているからさ!と。

そんな種まきセレモニーでした。

9分間舌下に種を入れている間にアナスタシアからのメッセージを皆さんにお伝えするのだけど、

その後私はほとんど覚えて無く、ここに内容を書く事が出来ません。

愛と愛が混じり合ったセレモニーでした。

ありがとう🌲🌲🌲🌲🌲

 

文章by アナスタシアデザイナー 野口多鶴子

 

長男かずくんの未来のお嫁さんの種植えセレモニーが楽しみだ♡

 

ラニオハナ 最高に愛の場所♪ 

 

 

庭にはアナスタシアの種は眠っています。 皆で成長を見守りましょう。

地球が弱った時に 力を発揮する シベリア杉。

エネルギーはつながりました。

 

これにて おおきな 任務終了。 ほっと一安心。

その時の心情などのシェアは音声ブログで聞いてね💛