文章を書く時

上手く書こうと

してしまっていませんかはてなマーク

 

せっかく書くなら

上手に書きたいって気持ち

わかります。

 

でも大事なのは

そこじゃないアセアセ

 

 

 

今日は

ライティングについて

お伝えしようと思います。

 

 
ライティングはテクニックじゃないよ

 

 

 

 

 

アメブロの中にも

ライティングの技とか

ライティングのノウハウ

とかを

書いているブログ

たくさんあります。

 

 

 

あなたもそういったブログを読んで

ライティングスキルを学ぼう

と思うかもしれません。

 

もちろんライティングスキルは

とっても大事。

 

 

 

キチンとまとまっている文章

だったり

読みやすい文章の方が良い

に決まってる。

 

でもその前に

もっと大事な事が

あるんだよね照れ飛び出すハート

 

 

 

ブログを書くうえで一番大切なこと

 

 

ブログを書くうえで

一番大切なこと

それは

お客様への愛と思いやりキラキラ

 

 

 

あなたが

自分のサービスを提供する

目的ってなんですかはてなマーク

 

 

 

もちろんお金も大事

だと思うけど

 

お金を稼ぎたいだけで

SNSを使った起業って

しないと思うんですよね。

 

 

 

お金を稼ぎたいだけなら

簡単に稼げる方法が

もっと他にあるから。

 

 

 

あなたは

お客様を手伝いたい・助けたい

という想いで

やってるんじゃないかなおねがい

 

それってお客様への愛

だと思うんですラブラブ

 

 

 

 

その愛を

もっとお客様に

伝えるべきだと思うの。

 

 

 

「わたしのお客様は

きっとこういう事で

困ってると思うから

少しでも楽になるように

こういう内容の記事を書こう」

 

そういう気持ちで書くと

お客様の心に

寄り添えるんじゃないかなラブ

 

 

 

色々考えたり

色々なSNSを使ったり

色々な情報収集をすると

 

ついつい知識通りにやらなきゃとか

ちょっとでも

有益な事を書かなきゃって

考えがちだけど

 

大事なのは

そこじゃないんですあせる

 

 

 

あなたがもっと

お客様に伝えたい事って

他にあるよね??

 

その時のあなただから

伝えられる事って

あるよね??

 

 

 

決まり事なんかない。

 

あなたが書きたい事

伝えたい事を

お客様に伝えよう。

 

 

 

そして

読んでくれるお客様に

思いやりをもちましょう。

 

そうすれば

どう書けば読みやすいかを

考える事が出来るはず。

 

ぜひあなたも

やってみて下さいね。

 

 

 

 

毎日ブログを書かなくても毎回満席御礼で集客に困らなくなる
【ファン化ブログ集客マスタープロジェクト】無料動画レッスン

ブログを毎日書いていても
お客様が来ない理由・・・

  • ×ライティングが下手
  • ×投稿数が足りない
  • ×ほかのSNSを使っていない

全然違います!!

集客の仕組みにはコツがあってそれを実践すれば
誰でもファン化集客出来るようになります。

難しいことはありません。
これからブログを始める人でも出来る方法で進めていきます。

詳細・お申し込みはこちら

ブログトップに戻る