「すみらさんは

何でずっと継続し

続けられるんですか?」

と先日受講生さんに

聞かれました。

 

継続出来ないって悩む人

多いですよね??

 

・SNS発信が続かない

・作業ルーティンが出来ない

・やるべきことを忘れる

 

などなど

これは結局

継続出来ていないからって事に

つながっていきますあせる

 

 

 

私も今まで起業準備から約9年

どうしてここまで続けてこれたのか

考えてみました。

(じつは考えた事がなかった笑

 

 

 
私が継続出来る理由とは・・・

 

 

ある程度の怖さをもとう

 

私がずっと

継続出来ている理由は

何だろう。

 

 

 

そこでフッと

思った事があります。

 

それはいつでも

売上がゼロに戻ってしまう

という恐怖をもっている事。

 

 

 

 

個人事業主って

会社員のように保障はないし

注意をしてくれるような人も

いないですよねネガティブ

 

 

 

さぼろうと思えば

いつでもさぼれるし

自分に甘くも

出来るんですあせる

 

 

 

集客も今は

出来ていますが

いつ急に集客出来なくなるか

わからない。

 

私はいつでも

こういう恐怖を

もっています。

 

 

 

だからと言って

怖くて何も出来ないって

いう程

必要以上の恐怖心は

ありませんニコニコ

 

 

 

ただ現状に

安心するのではなく

いつでも売れていなかった時に

戻る可能性だって

十分にある

と思いながら

毎日活動しています。

(自分にとって良い緊張感をもっています)

 

 

 

何もしなければ

前のように戻る

と思っているから

 

売上が安定しても

発信は続けるし

継続出来ているのかな~

と思っています。

 

 

 

やっぱり向上心を

持ち続けていると

お客様にもわかるだろうし

向上心を持っている人に

サポートしてほしいですよねはてなマーク

 

 

 

どんなに売上が上がっても

どんなに生徒さんが

たくさんいても

 

天狗のようになるのではなく

常に向上心と恐怖心をもって

前に進んでいきたいな

と思います三毛猫音譜

 

 

 

 

PC苦手な方でも出来る!!
【ファン化ブログ】集客無料動画講座

ブログを毎日書いていても
お客様が来ない理由・・・

  • ×ライティングが下手
  • ×投稿数が足りない
  • ×ほかのSNSを使っていない

全然違います!!

集客ブログにはコツがあってそれを実践すれば
誰でも集客出来るようになります。

難しいことはありません。
これからブログを始める人でも出来る方法で進めていきます。

詳細・お申し込みはこちら

ブログトップに戻る