ブログを毎日書かなくても

アクセス数が2桁でも

セールスなしで

「あなたから買いたい」

と言われるようになる

 

ファン化集客コンサルタントの

片岡すみらです。

 

 

ブログを読む時間がない方は

音声でも話してますので

こちらがオススメ音譜

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

SNSを使ったお仕事って

「好きを仕事に」というワード

たくさんでてきますよねはてなマーク

 

私の周りや受講生さんも

好きを仕事にしたい

と起業をしている方も

たくさんいます。

 

 

 

私も好きな事を仕事に出来て

稼げるなんて

こんな良い事ない

と思っていましたニコニコ

 

でも起業して8年目にして

好きを仕事にするって間違えてるって事

気づいたんです。

 

 

 

「えっ」と思ってるかもしれませんが

起業して

良い事も悪い事も経験してきた私だから

この答えにいきつきました。

 

今日は

好きを仕事にするべきじゃないって事

についてお話していこうと思います。

 

 
好きを仕事にしない方が
人生めちゃくちゃ楽しくなるガーベラ

 

 

 

 

 

私が見つけた究極の起業のカタチ

 

 

私が好きを仕事にするべきじゃない

と言っているのには理由があって

実際に好きを仕事にして

改めて感じた事。

 

それは

稼ぐ事に注力すると

辛くなるって事。

 

 

 

好きな事を仕事にすると

好きだけでは成り立たなくなります。

 

維持する為には

利益を求めていかなきゃいけないし

嫌な事も経験するようになります。

 

 

 

 

それがたまっていくと

好きだった事が

苦痛に感じてしまったり

やりたくないな

と思ってしまう時も

あるんですよね。

 

その原因が

稼ぐ事なんです。

 

 

 

だから私は

好きを仕事にしない方が

良いと思っていて

 

好きな事は仕事ではなくて

娯楽みたいな感覚でやるのが

幸せなんじゃないかな

という考えにいきつきました。

 

 

 

例えば私の話をすると

今やっているSNS集客のサポートは

仕事として稼いで

本当にやりたい事(好きな事)は

やりたい時にやりたい様にやる。

 

私が本当にやりたい事は

誰かとしゃべりたい時にこれる

喫茶店。

 

 

 

 

自分がやりたい時に営業して

自分の好きなメニューだけ

提供する。

 

それでも良いと思う

お客様だけが集まる場所キラキラ

(結構好き勝手な喫茶店ですが笑い泣き

 

 

 

この喫茶店では

利益を求めて営業はしません!

 

これが私の

究極の起業のカタチです。

 

 

 

あなたの究極の起業のカタチは

何ですかはてなマーク

 

コメント欄に

お待ちしています。

 

 

 

 

PC苦手な方でも出来る!!
【ファン化ブログ】集客無料動画講座

ブログを毎日書いていても
お客様が来ない理由・・・

  • ×ライティングが下手
  • ×投稿数が足りない
  • ×ほかのSNSを使っていない

全然違います!!

集客ブログにはコツがあってそれを実践すれば
誰でも集客出来るようになります。

難しいことはありません。
これからブログを始める人でも出来る方法で進めていきます。

詳細・お申し込みはこちら

ブログトップに戻る