ブログを毎日書かなくても

アクセス数が2桁でも

セールスなしで

「あなたから買いたい」

と言われるようになる

 

ファン化集客コンサルタントの

片岡すみらです。

 

 

時間がない方やながら聞きしたい方は

音声でどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

先日出会った

コンサルをやっている方

どんな人なのかなと気になって

個別コンサルを受けてみたんです。

 

 

 

その方は独立して

まだ1年もたっていないんだけど

発信がなんせ上から目線w

 

上から目線がいけないわけじゃないんだけど

それだけ上からものを言ってるんだから

どれくらいすごい人なのかなって

興味がわいたの。

 

という事で受けてみた照れ

 

 

 

結論から言うと・・・

 

それ

コンサルティングじゃないよ

 

 

 

その方がやっている個別コンサルは

完全にティーチングに

なっていたんですショボーンガーン

 

 

 

 

 

そもそもコンサルティングとは

お客様の悩みを聞いて

お客様の望む結果にする為に

どうしたらいいのか

を考えて策を提案する事

 

 

 

だけどその人は

自分が持っている知識やノウハウを

ただただ話して

こうすればいいですから。

 

え・・・・

 

いや私それを聞きたいわけ

じゃないんだけどな

って言うのが

率直な意見でした笑い泣き

 

(その時の私こんな顔)

 

 

 

結局

このメディアには

これだけのユーザーがいて

とか

ネットで調べれば

わかるノウハウを聞いて

 

最終的に

バックエンド商品を

クロージングされて終了でした。

 

もちろん買わないよね凝視

 

 

 

だって

コンサルしてもらえてないから

この人にお願いすれば結果でそう

なんて

これっぽっちも思えないんだもん。

 

 

 

私が買いたいと

全く思えなかった理由は

 

私の悩みを

解決してくれそうと思えなかった

ティーチングになっていた事

にあります。

 

 

 

あなたは

大丈夫ですか??

 

もしかしたら

知らないうちに

ティーチングに

なってしまっているかも。

 

 

 

 

PC苦手な方でも出来る!!
【ファン化ブログ】集客無料動画講座

ブログを毎日書いていても
お客様が来ない理由・・・

  • ×ライティングが下手
  • ×投稿数が足りない
  • ×ほかのSNSを使っていない

全然違います!!

集客ブログにはコツがあってそれを実践すれば
誰でも集客出来るようになります。

難しいことはありません。
これからブログを始める人でも出来る方法で進めていきます。

詳細・お申し込みはこちら

ブログトップに戻る