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ファン化集客コンサルタントの

片岡すみらです。

 

 

このブログは

毎週月曜日と金曜日

定期更新しています指差し

 

 

 

 

SNSで発信をする時に

よく言われているのが

 

まずは

「ペルソナを決めましょう。

ペルソナに向かって発信しましょう」

って事。

 

 

ペルソナとは

商品やサービスの典型的な顧客像の事です。
ペルソナは実在する顧客を
モデルにするのではなく、
売ろうとする商品・サービスの特徴、
ターゲットとする層のデータなどをベースに、
属性や家族構成、生活スタイル、
趣味し好などを想定し、
実在する人のような架空の人物像を作ります。

 

 

 

でも起業初期の時って

急にペルソナって言われても

上手く作れないんですよね笑い泣き

 

 

 

元々そんな思考じゃないから

急に言われても・・・って

なりますよね。

 

そんなあなたへオススメの考え方を

今日はお伝えしますキラキラ

 

 
人に突き刺さる記事を書きたいあなたへ
初心者必見のペルソナ設定について

 

 

 

 

簡易的なペルソナ設定

 

本当はこれ

ペルソナ設定とは

言わないんですがw

 

一番簡単な設定は

誰をサポートしたいですかはてなマークって事。

 

 

 

これを聞くと

だいたいの答えは

過去の自分のような人

ってのが多いです。

 

 

 

色々な資格をもって

それをサービスにしてる方は

過去に自分が受けて変われたから

サービスを提供したいって事が

多いんじゃないかなはてなマーク

 

だからブログを

書く時には

過去の自分に対して

伝えたい事は何だろうって

考えてみよう。

 

 

 

そうすると

ペルソナを考えるよりは

明確になります。

 

ぜひ一度

やってみて下さいね。

 

 

 

 

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