ブログを毎日書かなくても
アクセス数が2桁でも
セールスなしで
月収30万円稼げるようになる
ファン化集客コンサルタントの
片岡すみらです。
このブログは
毎週月曜日と金曜日に
定期更新しています![]()
SNSで発信をする時に
よく言われているのが
まずは
「ペルソナを決めましょう。
ペルソナに向かって発信しましょう」
って事。
ペルソナとは
商品やサービスの典型的な顧客像の事です。
ペルソナは実在する顧客を
モデルにするのではなく、
売ろうとする商品・サービスの特徴、
ターゲットとする層のデータなどをベースに、
属性や家族構成、生活スタイル、
趣味し好などを想定し、
実在する人のような架空の人物像を作ります。
でも起業初期の時って
急にペルソナって言われても
上手く作れないんですよね![]()
元々そんな思考じゃないから
急に言われても・・・って
なりますよね。
そんなあなたへオススメの考え方を
今日はお伝えします![]()
初心者必見のペルソナ設定について
本当はこれ
ペルソナ設定とは
言わないんですが![]()
一番簡単な設定は
誰をサポートしたいですか
って事。
これを聞くと
だいたいの答えは
過去の自分のような人
ってのが多いです。
色々な資格をもって
それをサービスにしてる方は
過去に自分が受けて変われたから
サービスを提供したいって事が
多いんじゃないかな![]()
だからブログを
書く時には
過去の自分に対して
伝えたい事は何だろうって
考えてみよう。
そうすると
ペルソナを考えるよりは
明確になります。
ぜひ一度
やってみて下さいね。
PC苦手な方でも出来る!!
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