先日のアクセス数をあげても

集客出来ない理由は

いかがでしたか??

 

 

まだ読んでないって方はこちらから↓↓

「アクセス数をあげても集客出来ない理由」

 

是非感想や思ったことを

コメント・メッセージ下さいねハート

 

 

 

 

 

先日

アクセス数と集客は比例しません

というお話をしました。

 
びっくりした方も
いるんじゃないでしょうか・・・

 

 

 

こんなお話している人って

少ないんじゃないかな?

 

 

 
 
 
なんでアクセス数をあげろって言われるの??

 

 

でもアクセス数があがったからって

集客出来るわけではないという事を

わかっている人は

たくさんいると思います。

 

それでもアクセス数をあげる理由。

 

 

 

それは起業初期の場合って

実績が1つもないですよね?

 

「月商7桁」「お茶会毎回満席」

「テレビ出演しました」とかは

起業初期の人にとって

達成するのは至難の業です。

 

 

 

その中でもブログ1000PVというのは

起業初期でも

達成しやすい実績なんですね。

 
実績を作るために

言っているというわけです。

 

 

 

 

 

それではなぜ1000PV突破して

実績も出来て、

読んでくれる人も増えているのに、

集客出来ないのか。

 
 
 

 

それは見込み客(いわゆるファン)が

増えていないから。

 

 

お茶会やランチ会に来る方

というのは

少なからず

あなたに興味がある人です。

 

 

 

誰だかわからない

信用出来ない人のところに

行きますか??

 

行かないですよねショボーン

 

 

 

ブログを読んで共感してくれて、

あなたに興味があるから会いたいと

思って来てくれるわけです。

 
 
もちろん内容も大事ですよ。
 
 
 
 

 

でも例えば同じような内容の

お茶会がいくつもあったら、

あなたは何を基準に選びますか?

 

 

わたしは主催者の発信や

どんな人かを見ます。

 

それで気になる人のところへ

行きます。

 

 

 

わたしのお茶会などに

来てくれる方もそうです。

 

 

何故このお茶会に

参加しようと思ったんですか

と聞くと

 

「内容に興味があった」というのと

「すみらさんに会ってみたかったから」

という意見が圧倒的に多いです。

 
 
 
ですので一度読んで終わりではなく、

毎日読みに来てくれる方を増やせば

ファンが増えていきます。

 

 

ファンになってもらうには

「自己開示」

が大切です!!

 

 

 

あなたがどんな人なのか。

どんな想いで起業をしているのか。

などをブログに書いて下さい。

 

 

そうすることで

あなたのことが気になる人が

増えていきます。

 

それで終わりではありません。

 
 
 
 

 

その後に気になる矢印→ファンになって

もらえるように

ある事をしなければいけません。

 

それはまた次回お話しますね。

 
 

 

 

毎日ブログを書かなくても毎回満席御礼で集客に困らなくなる
【ファン化ブログ集客マスタープロジェクト】無料動画レッスン

ブログを毎日書いていても
お客様が来ない理由・・・

  • ×ライティングが下手
  • ×投稿数が足りない
  • ×ほかのSNSを使っていない

全然違います!!

集客の仕組みにはコツがあってそれを実践すれば
誰でもファン化集客出来るようになります。

難しいことはありません。
これからブログを始める人でも出来る方法で進めていきます。

詳細・お申し込みはこちら

ブログトップに戻る