今日はもしかしたら毒舌すみら
かもしれません![]()
よく目にする
「申し込みはメールアドレスへ」
という文字。
なんでメールアドレスなの?って
思うんですよね。
メールアドレスに直接メールって
めちゃくちや手間じゃない
聞きたいこと聞けないから
何往復もやり取りするでしょ
メールだと
個人情報漏れるんじゃない
(規約もないし)
お客様の情報リストどうするの
聞きたい事は山ほどある
でもだいたいの方は
申し込みフォームの
使い方がわからないから
メールアドレスにしましたって言う。
え…それって
調べてないだけじゃない
教えてもらおうと
してないだけじゃない
わからないからやらないっていうのは
ちょっと違うかな~って
思うのです
それはただの言い訳になってしまう
わからない人はみんな誰かに
教えてもらったりしてるんです。
(もちろんわたしのところにも来ます)
私たち個人事業主にとって
顧客情報(お客様の情報)って
すっごく大事。
申し込みフォームを使えば
自分でやらなくても
ツールが作ってくれるのに。
知ってると知らないでは
情報や時間の効率が
全く違います。
まずは知る事から
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