首の後ろ痛い病/2024年6月24日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


アツイ無気力

当然エアコンつけてます。

でも、エアコンが苦手でして〜


首の後ろ痛い病になります真顔


首と頭の付け根あたりがイタイピリピリ

昨日はうっかり羽織るものを忘れたので、

早々に発症ですネガティブ


でも、暑くてもこの症状が出ます。

真夏のお出掛けやホットヨガとか、

いつも首の後ろがイタイイタイピリピリピリピリ


でも、胃弱、、、

鎮痛剤飲めない昇天昇天昇天

胃がもっと痛くなるよ魂が抜ける


首の後ろ痛い病の季節がやって来たな凝視太陽



昨日の記録↓↓↓

6月24日(月)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と184日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

白湯+リキッド3滴

とうもろこしごはん/50㌘

鶏肉1切れ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん80㌘

味噌汁(小松菜、白菜、えのき)

赤魚の煮付け

きゅうりのきゅーちゃん

新生姜の甘酢漬け


24分◎


夏仕様の副菜が大好きですーチュー

最近酢の消費量かなり多め〜

しかし、お殿様が食べられないニコガーン

んーーーー悩ましいもやもや


エクササイズ&室内散歩10分弱完了〜

ホットタオル再開したから?

時間に余裕ナシタラー


仕事へ〜

ヤスデがめっちゃ出てくる凝視ヘーキだけど



[昼食]
ごはん/140㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、麸)
ほっけ/80㌘
切り干し大根の煮物
かぼちゃの煮物
ミニトマト

22分◎

ササッと済ませて食後のお散歩&買い物へダッシュ
暑っ真顔
自然とアイスコーナーに導かれ、
あ、ダッツ様新発売ひらめき
しかもアプリにクーポン出てるひらめきひらめき
2種類各2個、、、合計4個お買い上げ。
クーポンに踊らされる女、ちぃこです昇天
ヤオコーのオモウツボ=⁠_⁠=

耳鼻科の日〜無気力
言う事聞かね〜ニコ真顔もやもや


[夕食]
かぼちゃの煮物1切れ←写真なし

味噌であおさのお粥/ごはん80㌘
酢玉ねぎ

?分、止め忘れた

かぼちゃは暴食防止の為、
帰ってすぐ食べる真顔

会社に玉ねぎがたくさん届いたので
(お中元的な?)
分けてもらいました〜
酢玉ねぎ作りたい目がハート
ラディッシュさん、ちゅかんりさんのマネ〜
酸っぱうま~いチュー
昨日涙流しながら作った甲斐あり泣き笑い
しーかーしー、
胃弱、ネギに弱いので食べ過ぎ注意です、、、

殿飯はねじねじパン+作り置き&果物←手抜き飯
危険なパンも小分け提供作戦で乗り切れたキメてる

3食無事終了〜
無駄食いが無いとやっぱり体が楽だ〜
わかっちゃいるけど、
淡々が最高難度な毎日です無気力


寝る前にハチミツレモン白湯

[水分摂取量]
約3.7㍑ 
[トイレ]
小13/大0
[歩数]
約8500歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
スクワット×5セット、スクワット&ヒップヒンジ、
股関節ストレッチ、ヒップ&ウエスト×3セット、
卍&オシリ歩き、5月エクササイズ、

足パカ、腰ゴロゴロ、タオルくぐり×3セット、

ヒップリフト3種類×3セット、6月ストレッチ


ホットタオル
丸レッド
丸レッド

ホットタオル再開拍手

−−−−−−−−−−