何とか生還/2024年5月3日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


4連休初日、

私にとってはリフレッシュでもあり、

試練でもあるジャンクなお友達とのお時間泣き笑い


胃腸の結果から言うと、

何とかやりきりました真顔キラキラ


しかし、なぜか口の中ボロボロ真顔ガーン

ランチ後血豆が2ヶ所も!

とにかく荒れて浮腫んだ感じすぐ出ました泣


量は普通に1人前、、、

ただ全て塩っぱくて

良くない惣菜感がすぐにわかった魂

やさぐれ30代のおかげで惣菜センサー敏感です。

これヤベー奴って何かわかる(⁠+⁠_⁠+⁠)

特にあけみんずを始めてから超敏感に、、、。


外食って難しいなぁ〜悲しい

お店はすごくキレイで、

出てきた感じもそれっぽいのに、、、

でも、これに気付けるようになって良かった!

と思うことにします笑い泣き


今日はお楽しみを挟もうかと思いましたが

やめたほうが良さそうだ魂が抜ける

でも0は悲しいので軽くにしよう昇天


そんな4連休の2日目、本日は雑務の日真顔

明日のこどもの日の来客準備です〜


お天気も良さそうだし、

今日も楽しむぞ〜グー



昨日の記録↓↓↓

5月3日(金・祝)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と143日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

さつまいもの甘煮/2切れ


[朝食]

塩昆布のお粥/ごはん100㌘

味噌汁(かぶ、かぶの葉、舞茸)

タケノコの土佐煮

メンマ

自家製マーマレード

御用邸の月キョロキョロ


22分◎


御用邸の月の賞味期限が今日だった泣き笑い

お味は萩の月の勝ち(ノ∀`)アチャー


ササッと済ませて、メンズ飯の準備〜

出掛けるときは完璧に準備し、

そのかわり全力で遊ばせてもらっていますキメてる


昼はオムライス、、、

作ってたら食べたくなってきたキョロキョロ



[度を超えた味見]

オムライスのごはん/茶碗半分位昇天


当然写真なし。


なんで食べたのかわからない真顔

その後もソワる。

ピノ食べちゃおうかなぁ〜

クッキー食べちゃおうかなぁ〜

かなり悩みつつ何とか回避不安

危なかった、、、


さぁ~遊ぶぞ〜バスダッシュダッシュ



[昼食]
生姜焼き定食(ごはん少な目)



小洒落た雰囲気だけど、
全ジャンル扱ってる謎なお店でしたw
定食、ハンバーガー、エスニック、等など(*°∀°)=3

(ちぃこ)
2軒目あるから!
定食だけでいいよね!!ね!!!

(お友達)
う、うん、、、。←引いてる

何も聞かれていないけど食い気味に
これしか食べられませんアピールをしましたニヤニヤ

前に彼女が他のお友達と来た時、
それぞれ定食+パスタ、ポテト的なサイド
を頼んだそうです泣き笑い
で、店員さんに大丈夫ですか!?と聞かれたそうな=⁠_⁠=
ムリムリムリムリムリムリ〜魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

に、しても。
生姜焼き、、、私のほうが上手だわ真顔
切り干し大根もきんぴらも、
何となく危険な味がしました、、、。
なのに完食した愚か者。
案の定、血豆2ヶ所できたネガティブボロボロ

[間食]
ロイホにて
ブリュレパフェ
ドリンクバー


たまたま目の前にロイホ様がひらめき気づき
しかも、割とすぐ入れそう〜

思い掛けず念願のパフェにありつけました拍手
生活圏内にロイホ様がないのです、、、

このお値段でこのクオリティ、
すごーーーーいラブ

お友達としゃべってしゃべって
しゃべりまくるデレデレ
あぁ~楽しいラブラブ
日頃のストレスが吹き飛びましたー

にしても、、、
喉が乾いて仕方ないガーン
犯人は生姜焼き定食だなゲロー

[夕食]
サマハン+リキッド3滴昇天

つまり欠食ネガティブ
時間も遅かったし、とにかく口の中がボロボロで。

楽しくも試練な連休初日終了〜
ジャンクなお友達との外食はやっぱり何かある泣き笑い
でも、次からは大丈夫。
あけみさんから教えてもらったお店ストックが
4つもありますからキメてるキラキラ
秋まではイケる!!笑


[水分摂取量]
約?㍑ 
[トイレ]
小?/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
?歩 たくさん歩いた〜

ストレッチ&エクササイズ上三角
スクワット&ヒップヒンジ
↑HOTタオル待ち時間を有効活用キラキラ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−