ゴールデンウイーク後半スタート/2024年5月2日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


ゴールデンウイーク後半スタートですラブ


そんな本日、ジャンクなお友達と遊ぶ日ひらめき


お店選びが大切!

ってことで、この前のランチ会で

あけみさんに聞いておりましたキラキラ


バッチリキメてるグッ


と思っていたのですが、

な、な、なんと、、、

私が連絡する前に連絡来てしまったーーーーゲロー

ランチ会の帰り道、スマホ開いたらライン来てた(;´д`)


ここどうかなぁ?

この前◯ちゃんと行ったんだけど美味しかったよ〜

◯ちゃんもジャンク(ノ∀`)アチャー

て事で、リンクを開いてみると、、、


結構肉肉しい滝汗滝汗滝汗


しかし、却下なんて出来ませんので


い、い、いいとおもう笑い泣き


4連休初日に倒れる訳にはいかない〜

頑張れ私の胃昇天


メニュー選びは細心の注意を注意

多ければ残す注意

つられて変なの食べない注意


この3箇条を胸に刻み行ってきますニヤニヤ


もう、あけみさんに教えてもらったお店

全部リストで渡しておこう。

そうしよう真顔


4連休、皆様良い休日を〜ルンルン



昨日の記録↓↓↓

5月2日(木)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と142日目】


[朝食前]

ローヤルドクロ

HOTバナナ 2/3本


[朝食]

お粥/ごはん100㌘

味噌汁(椎茸、豆腐、みつば)

アジ

タケノコの土佐煮

きんぴらごぼう

自家製マーマレード


21分◎


今日はやーっと通常営業となりそうだ泣き笑い

心穏やかだと食べるスピードも落ち着く。


ちぃ夫のぎっくり腰もだいぶ良くなったので、

保育園の送りもお願いしまーすお願い笑い


いつ電話が来るかビビリながらも、通常勤務ダッシュ

普通に働けるって幸せです目がハート


[昼食]
ごはん/120㌘
味噌汁(あおさ、わかめ、糸寒天)
赤魚の煮付け/60㌘
小松菜の卵炒め
さつまいもの甘煮
ミニトマト

21分◎

穏やかに食べられるって幸せ目がハート
満足度高いです〜

今日は耳鼻科へ行かねば無気力
着くと激混み、、、なのに空気の読めないお殿様。
大の字ハトヤ(←仰向けでバタつく)炸裂チーン

おまっ、、、空気読めや不安ムカムカ
ムキーやぁ~だぁぁぁあ〜〜〜〜ピリピリ

大の字ハトヤにねずみ花火追加(←回転する)チーン

母マジギレ寸前の所で、
おや?かわいい女の子が来たぞ真顔?←推定2歳未満

お願いターーーッチパー気づき

かわぇぇ〜ラブ
悪態つきまくりの殿の所に来て、
タッチしてきたラブラブ
すると、、、

ラブターーーッチ、ターーーッチ×∞パー気づきしつこいw

わかりやすっニヤニヤ
デレデレしながら立ち上がり、
素直に吸入を始めましたニコ笑
女神様お願いありがとうラブラブ
どうしたらあんな良い子に育つんだ、、、_| ̄|○

[夕食]
ミネストローネで雑炊/ごはん90㌘

11分◎

家に帰っても態度悪いムキームカムカムキー
薄々気付いてますが、私達、、、
合わないムキーハートブレイクムキー
譲れないポイントが同じなのです!

イライラしてもう少し食べたい衝動が不安
でも白湯で耐える、、、偉い私!!

3食無事終了〜
朝の自家製マーマレードはノーカンとしていますキョロキョロ
淡々はたったの1日で
ゴールデンウイーク後半に突入知らんぷり

無事乗り切れるのかなニヤニヤ
でも、お休みは美味しいのたくさん食べるぞ〜

寝る前にカモミールティー+リキッド3滴

[水分摂取量]
約3.3㍑ 
[トイレ]
小12/大0
[歩数]←夕方お風呂前まで。
約5400歩

ストレッチ&エクササイズ丸レッド
股関節ストレッチ、スクワット×5セット、
ヒップ&ウエスト、ヒップリフト3種類、
足パカ、タオルくぐり、かかと歩き、腰ゴロゴロ、
卍&オシリ歩き、スクワット&ヒップヒンジ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド

−−−−−−−−−−