健康診断の日/2024年1月24日記録 | ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

ちぃこのブログ 3食上手に食べたい☆

美味しく楽しく、上手に3食食べられるようになりたい!
上手に食事が出来ると身も心も軽やか、食の大切さを改めて感じる毎日です。
子育て奮闘中のアラフォー(42歳)まずは食事記録からがんばります(⁠^⁠^⁠)

おはようございますニコニコ


今日は年1回の健康診断キラキラ


昨年バリウムを飲んで、

夜中にお腹を壊しぶっ倒れる昇天

↑脱水症状?で気絶=⁠_⁠=


胃弱はバリウムもダメなようです、、、

そんな人いるんだ無気力

怖いので今年はパスします〜

来年は追加料金で胃カメラかなぁキョロキョロ

胃カメラは常連なので得意ですw


その前に我が子、

今日は保育園行けるだろうか!?

ここをクリア出来なければ

何も始まらない泣き笑い


無事、健康診断受けられますように〜お願いキラキラ



昨日の記録↓↓↓

1月24日(水)

【あけみん's体質改善ダイエット1年と45日目】


[朝食前]

なし


胃に前日の切り干し大根を感じる真顔

もう味噌汁に切り干し大根は入れない、、、。


[朝食]

梅干しのお粥/ごはん90㌘

味噌汁(長ねぎ、舞茸、豆腐)

あじ

白菜とちくわの白だし煮

ブロッコリーの白だし煮


23分◎


空腹感ゼロ。

胃の調子が悪すぎるガーン

刺激物抜きをしても、

繊維多めにやられた模様昇天


我が子、今日も念の為保育園お休み。

良い子指数と健康指数は

反比例するようです真顔

お陰様でほぼ回復し、

良い子指数は5まで落ちました凝視

↑MAX100、、、のうちの5です=⁠_⁠=


[昼食]
梅干しのお粥/ごはん100㌘
味噌汁(わかめ、とろろ昆布)←具は少な目
鶏むね生姜焼き/90㌘
切り干し大根の煮物
きのこのマリネ

21分◎

切り干し大根、煮てれば大丈夫か?
きのこのマリネ、良く噛めば大丈夫か?
繊維恐怖症になる真顔ガーン

刺激物抜きでもダメって
私の胃、、、ある意味すごすぎる昇天
食べられるものナイよネガティブトホホ

その後もいまいち空腹感は感じられずもやもや

[夕食]
鶏と野菜のスープで雑炊/ごはん80㌘

ハーゲンダッツバニラ/半分←昇天

8分✕、殿ご立腹ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

雑炊で無事終わるはずだったのに、
事件が起きた泣き笑い

我が子、抗生物質のお薬を出されていました。
病院でも、薬局でも、
とにかく苦いので頑張って!!
とハードル上げられる不安

前日に気合を入れて、
チョコ味のおくすり飲めたねで試すも
失敗ガーン真顔ガーン←激切れされた。

もう失敗出来ない、、、
大好物のダッツ様ならいける(かも)真顔キラキラ
何か混ぜたやろっ凝視ムカムカペッ

暫く格闘するも、母惨敗チーン
で、、、残ったダッツ様は
心が折れた母、食べました笑い泣き
もれなく胃も折れましたゲロー
その後ダメ元で普通に飲ませてみたら飲んだw
やっぱりうちのコ、変わり者(;一_一)

3食終了〜
今日もノックアウト昇天
胃、いつ治るの昇天昇天昇天


[水分摂取量]
約3㍑
[トイレ]
小10/大1
[歩数]←夕方お風呂前まで。
?歩

ストレッチ&エクササイズ上三角
ヒップ&ウエスト、ヒップリフト3種類、足パカ

ホットタオル
丸レッド
丸レッド
−−−−−−−−−−