jun_co(じゅんこ)です。


東京で働く女子のためのカウンセラーをしています。






「バッキングエゴ」っていう言葉を初めて習ったのは、

30代のカウンセリングを勉強している時でした。



要はメタ認知するってことで、



カウンセリングをしている時に、


自分の感情に巻き込まれないよう、俯瞰して自分の思考や感情を見つめる、というもの。




感情に溺れない。







その練習をする中で、感情と自分との間に距離をとるようになったかもしれません。



感情と感じるっていうことと距離をとるっていうか。







感情は見つめるけど、



感情を感じる自分、を許してこなかったのかもしれない。







巻き込まれないよう、感情と距離をとってきた。



感情に巻き込まれがちな自分を否定してきてたから。



感情に巻き込まれたら失敗するって思ってきたから。








最近思うのは、感情を見つめるというより、



感情をかんじている自分ごと見つめるんだなって。







どんな感情を感じることも自分に許す。







ありありとここにある感情を感じる。



それを感じている自分を見つめる。






そしたら、じわじわと身体から生命力みたいなものが湧き出てくる。






ホノホシ海岸。


風が強くてそんなにはいられなかったけど、あの時、たまたま行けてよかった。










❤️働く女子のためのカウンセリング


毎日、会社に行っているし、友人もそれなりにいる。

特別困っていることはないけど、何かすっきりしない。

私は何がしたいのかな?どう生きていきたいのかな?

一度、整理をしてみませんか?


60分 8,800円 (オンライン)


下記からお申込みいただけたら、日時などの

調整の連絡を差し上げます。


その他のお問い合わせはこちらから✨