東京で働く女子のためのカウンセラーをしています

jun_co(じゅんこ)です。





「鏡の前に映る自分を見て、素晴らしいって思えるようになったら、またきてください」





何年か前に参加していたリーダーシップトレーニングで、トレーナーに言われた一言。





絶望的な気持ちになった。





自分を素晴らしいと思える日なんて一生来ない気がした。






「自分を受け入れられず、変えようとして窮屈になってるように見える」



とも言われた。






だって


変えないと、このままの自分を受け入れる事なんかできないよ!


って思ってた。





今、このままの、何者でもない、思い通りの結果なんか何も手にしてない、ひねくれた自分を受け入れられる?




でも、受け入れるっていう感覚は徐々にわかってきた。




歌を習ってると、毎回レッスンの度に大きな鏡に映る自分の姿をみる。



最初は自分の歌う姿を見るのがいやで、楽譜ばっかりみてた。





でも、そのうち慣れてきて、気づいたら自分をしっかり見られるようになった。




鏡の中の自分を見るって、素晴らしいところを探すとこでも、欠点を探すことでもない。





ただ、自分をそのままに見る。




この歌詞を歌う時は口が開いてないなとか、



姿勢が曲がってるなとか。





見えたら、もっと上手に歌うための対応ができるようになる。






ただ、自分を見る。


前はそれができなかった。


見るたびにジャッジしてた。





ただただ、客観的に見る。



そしたら、



「ああ、私、がんばってる。すごいね。」



って思えるようになる。


自然とね。






だから、最初はジャッジがすごくても、ただただ鏡の前に立ち続けてください。



自分を受け入れるのにオススメです。






6/29(土)10:00〜18:00でアクセスバーズセッションを開催します。


初受講 37,000円

再受講 17,500円


1日で脳の断捨離と言われるアクセスバーズが出来るようになる講座。

ご興味あるかたは、下記のラインからご連絡ください。





❤️働く女子のためのカウンセリング


毎日、会社に行っているし、友人もそれなりにいる。

特別困っていることはないけど、何かすっきりしない。

私は何がしたいのかな?どう生きていきたいのかな?

一度、整理をしてみませんか?


60分 8,800円 (オンライン)


下記からお申込みいただけたら、日時などの

調整の連絡を差し上げます。


その他のお問い合わせはこちらから✨