jun_coです。

東京で働く女子のためのカウンセラーをしています✨


自己紹介はこちら⬇︎






今日は皆さんも身に覚えがあるはず!


「○○になったら⬜︎⬜︎をしよう」


についてのお話。






もう皆さんわかっていると思いますが「○○になる日」なんて来ないのです。





よくあるのは、


お金が貯まったら海外旅行に行こう


収入が上がったら引っ越そう


などなど、お金にまつわるもの。






私の場合は


「性格のこういうところが改善できたら」


「トラウマを解消できたら」


のような「○○な人間になったら」


で、使うことが多かった。





性格のこういうところを変えられたら


彼氏ができるはず、

結婚できるはず、

周囲から認めてもらえるはず、

昇格できるはず。






欲しいものを手に入れるにはなんとしてもこの性格を変えねば!と思い、



カウンセリングを勉強し、

コーチングを勉強し、

セミナーを次々と受けた。



本当にエンドレス。







なぜなら、いつまで経っても理想の人間にはなれないから。



人に嫉妬したり、


八つ当たりしたり、


怒りを爆発させたり、


日々色んなことが起きる。



だけど、いつかは、なりたい自分になれると努力し続け、

気がつけば何もしないまま、時間だけが経っている。





本当に欲しかったのは、自分を変えることではなく、

彼氏をつくったり、昇格したりすることだったはずなのに、

いつの間にか手段であった「自分を変えること」が目的になってしまう。





じゃあどうしたらいいの?っていうと、

このままの自分で行動するしかない。


完璧な自分になるまで待つのではなく、

今この自分のままで行動する。


試行錯誤しながら行動し続けるしかない。




でも、結果がなかなか得られないでいると、

努力することに疲れ、いつの間にか目的と違う方向に向かっていたりする。




頑張ってると、やってる感あるんだよね。

頑張る方向が違ってもね。





あなたは自分の欲しいものに、真っ直ぐ向かってますか?





寒い日は、あたたかい飲み物を。






❤️働く女子のためのカウンセリング


ついつい頑張りすぎてしまう、人に合わせて疲れてしまう、やりたくないことをやり過ぎて自分がやりたいことがわからない、などなど。

どんな方のお話も聴きます✨

仕事の愚痴でも聴きますよ。


60分 11,000円 (オンライン)


下記からお申込みいただけたら、日時などの

調整の連絡を差し上げます。


その他のお問い合わせはこちらから✨