三ノ宮と みなとみらい | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

私は普段、銀粘土と羊毛フェルトの作品作りと講師をしている者です。
作品から猫やら庭の花やら 落ち着かないブログですがお読みいただきありがとうございます。
 
先日、神戸三ノ宮での作品展示&販売イベントに行ってきました。
展示作品「ピアスのなる木」
 

 

作ったのは結構前ですが今回のテーマに合っていたので

これにしました。

 

ピアスホルダーです。

小さなフープピアスがゆらゆら下がっていて根元の方で

猫が見ています。

登りそう・・。

 

 

他、販売作品は私のお気に入りを用意(^^♪

 

 

 

などなど。

お買い上げいただいた方、気にいってくださった方、三ノ宮のお客様は皆

気さくで明るくフレンドリーな方々ばかりでとっても楽しかったです。ありがとうございました。

 

 

 

そしていろいろ勉強になることもあり充実した時間を過ごせました。

 

 

 

大阪と芦屋のお友達がご飯に連れて行ってくれました。

ひさしぶりなのに全然時間の経過を感じず、食べてしゃべって笑って

あ~やっぱりきてよかった。

 

 

 

 

朝ごはん!

にしむら珈琲店 中山手本店にたどり着きました(^_-)-☆

こんなに素敵な朝ごはん。

 

 

なんと自家製プリンまでいただいいてしまい

あ~おいしい(^^♪結構大きいので満足満足です。

 

 

 

りかちゃん人形のたくさん並んでるお店 小さなクローゼットで

今回の旅のお供のワンコちゃんを撮影。

 

 

 
新幹線で無事に帰宅しました。
凝縮の2日間のことを反芻しながら10日ほど過ぎ、
 
 
 
さてさて、明日からは
 
 
 
 
とにかく綺麗な作品の多い展覧会です。
絵画が多いですが様々なジャンルのアート作品が展示されます。
 
私の作品は実物大の親子猫の羊毛フェルト作品でタイトルは「母親」です。
数年前、気持ちが重くなるような、子供の虐待のニュースがたて続けにありました。
そこで思ったのは私が子供の頃、飼い猫が出産すると、子猫が可愛くて可愛くて
ついつい覗いたり撫でたりしてしまうのですが、親猫は警戒し、
子猫をいつも必死で守っていました。母親猫のしっかりと
子猫を守り育てる姿を表現したくなり作った作品です。
 
 
 
こちらのビヴロストに今回の展示された作品がすべて掲載
されています。
 
 
みなとみらい地区はお買い物もランチもお散歩も楽しめます。
ガーデンネックレスというお花の綺麗な場所もたくさんあります。
よろしければ是非お出かけください。
 
 
うちでは、お目目の大きなこまちさん。
なんといってもかわいいのがこの前足。
丸くて、くにゅっと柔らかい関節まげて
やっぱり猫だなあ。
 
 
 
そしてこの前足をつっつくと猫パンチがくるのです(;^_^A
もれなく・・。