2/22 猫全開 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

今日は猫の日。

猫全開でいきます。

 

私が生まれた時にはすでに猫が飼われていました。

まだキャットフードなどなかった頃、人のご飯の残り物をもらい

外にも自由に出て、時々けがなどしながら

気まぐれに そして必死に猫が生きていた時代でした。

 

最近は栄養バランスを考えたフードと

薬、ペット医療も進み、寿命が延びて

おうちの中で大事に飼われていますね。

猫用のおもちゃや肉球用クリームなどもあるようです(^^♪

 

とりまく状況が大きく変わっても人の心をいやしてくれる

しなやかな動きや柔らかい毛、時として冷たいようなマイペースな態度。

猫の魅力は底なしです(;´∀`)

 

 

そんな奥深い猫を表現したくて

作り続けています。これからも続けていきたいと思っています。

 

 

 

 

作りかけのこの段階でもうすでにかわいい(^^♪

 

 

 

 

猫は高いところから飛び降りてもちゃんと着地ができる

すばらしい感覚を持っているし。

伸びるととてつもなく伸びて 丸まると小さくちいさくなる。

 

立って背中を太鼓橋のようにして伸びると

横より縦の方が長くなるというこの伸縮自在の体。

 

 

 

最近はテレビ番組やCMにもたくさん出てきて

経済効果もしっかりあげているようですね。

 

さすがです!

 

 

 

 

ここでうちの本物猫のこまちさん登場。

 

 

「まあ、アタシがいちばんかわいいわねっ!」

 

あはは・・。

 

 

そういう 自信満々そうな態度もダイスキです(笑)

 

本物猫のこまちさんのチャームポイント。

背中にきれいな💛。

毛並みの状態によって形はかわります。

 

 

細く長いしっぽは 長めのきゅうりくらい。

 

 

猫あるある で狭いところに入りたがりますが

 

 

 

ぴったり

 

 

こんなところに 入れると思っているのでしょうか。

挑戦あるのみ?

 

 

 

 

たまには気分転換に横向きになって香箱を組む。

 

めずらしい猫だね。

 

 

 

 

クリスマスなんかは猫にとって 疲れるだけ・・。

 

 

 

 

 

形が似ていたので並べて撮ってみました。

 

奥から 羊毛の猫、羊毛の猫、たけのこ。

 

いただいた大きなたけのこの カーブが そっくりだったのでつい。

 

 

 

羊毛の 背後にこまちさんあらわる。

 

 

 

羊毛作品とこまちさん。

 

 

 

この世に猫がいてくれて良かったです。

猫の日に乾杯\(^o^)/

今日も見て読んでいただきありがとうございました。