ピンクから紫へ | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

日日草とネメシアです。

寄せ植えハンギングにしてます。

 

 

日に日に勢いを増してきてます。

イチゴミルクにサクランボをのせた的な色合いが可愛い。

 

 

 

 

カリブラコア。

赤い花の赤もいろいろで。

 

灼熱の暑い赤と、洋服で着たくなるような可愛い赤があります。

写真の腕も無く、表現できてないかもですがこれは可愛い赤。

目立つので存在感ありますが、葉の緑やテラコッタの色と

仲良くて、いい仕事してくれてます。

 

 

 

 

蒸し暑い梅雨にいつも涼し気なイソトマさん。

色もだけど形も涼し気ですね。

 

 

 

プルンバーゴ。美しいブルー。

 

 

 

なんとこの子はつぼみ時代はピンクで花びらになるとブルーになります。

 

 

 

それが紫式部も同じで、このベビーピンクのつぼみが

 

 

 

こんな風に開いて

 

 

そのうち紫の玉になります。まだなってないので写真はありません。

たくさんできそうです。

 

 

 

ヒューケラ3色セットを出かけた先でみつけました。

それぞれおしゃれな色です。葉の裏も微妙に色がちがって

ステキな脇役さんです。

 

 

 

白っぽいキンギョソウ。

 

 

 

実はこんな子もいるのです。

スイカのあかちゃん!

 

 

4~5センチかな。

いや~でも甘い果肉をガブリというところまで

育てられるのだろうか。

自信がないなあ。

 

順調にそだってくれることを祈ります(^^♪