テーブルウエアフェスティバル 花 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

先日、東京ドームで行われた テーブルウエアフェスティバルに

行ってきました。

一番の目的は、サロンセミナー。

セミナーはいくつかあるのですが、私が受けたのは生花を束ねるお花のレッスン。

金子ゆか先生は学生時代のお友達♡

今日も素敵にレッスンしてくださいました。

 

これがこの日の制作。

 

撮影スペースも素敵に用意してくださっててとっても上手に見える(笑)

 

足元はハランを巻いてラフィアで結んであります。

にぎやかでとても楽しい優雅な時間でした。

 

 

他はたくさんの食器やカトラリー、テーブルクロスやさまざまなものが

並び、どこからみようかうろうろしてしまうほど。

 

 

 

 

私が購入したのはこの急須。常滑焼。

すごく安心できる安定感のある形。

優しい色と風合い。きっとおいしいお茶が入れられるはず。

 

 

話が戻りますが、先ほどのお花のレッスンの金子ゆか先生の

フランスフローラルアート協会の作品展が馬車道で10日ほど前に

行われておりました。

そのときの展示がこれまた素晴らしかったのでご覧ください。

 

ゆか先生のお教室アトリエ ラ フルールの教室作品がすばらしくて嬉しくなりました。

「風を表現したかった」という流れがあり、花器にも柄があるのにまとまってて素敵な

オブジェでした。

綺麗なものを見てると嬉しくなって元気がでるのは私だけではない ですよね?

これからますます花がもりもりと咲いてくる季節。

ガーデニングが楽しくなります。

お花がたくさんでてくるブログの方々の更新も

とても楽しみにしてます。