ブローチ、裏の金具まで手作り | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

さて、2月に入りました。

シルバーアクセサリー講座の生徒さんたちの作品がぞくぞくできあがって

おります。

かなり薄い作品で四角をつなげていくのが至難の業だったようですが

きれいなブローチが出来上がりました。

 

 

 

こちらも石をどう使うかということで デザインの段階でたくさん考えました。

春から初夏にかけて素敵にコーディネートできそう。

服の色は薄目にすると石の色が映えますね。

 

 

シンプルかわいいブローチ。

何にでも合いそうで使い勝手がよさそうです。

裏側のブローチピンも最近は市販の金具を使わず銀粘土と

カットした洋白ピンで留めています。「そこまで手作りできるのが嬉しい」と

生徒さんの声。

 

風情のある葉っぱ。

マドカズラというそうです。

まさにモンステラの葉に穴をあけて

窓を作ってみましたみたいな葉っぱです。

直に銀ペーストを塗って作りました。

 

 

 

よーく磨けました勾玉ペンダント。

 

 

 

雪国から来た猫ちゃんペンダント。

(私が勝手につけたタイトル)

 

 

 

 

雑なネコ

(制作者ご本人命名)

 

かわいいのに~

 

 

 

 

波の模様のリング。サイズが少し大きかったので

しばらく電気炉に入れておいたら縮んでちょうどよくなりました。

よかった~

 

 

 

 

それから素材博覧会、無事終了いたしました。

足をお運びくださった皆様、ありがとうございました。