革紐やチェーンによって変わります | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

 

銀粘土講座の生徒さんたちの最近の完成作品です。

これは型ではなく模様を下書きして手で彫られてます。

いぶして黒をきかせてかっこよく仕上がりました。

 

 

 

こちらはカラーの花、革紐の付け方が斬新です。

セットで制作中ですのでピアス、リングも楽しみな作品です。

 

 

 

普段使いのピアスがほしいとのことで制作、なんにでも合いそうで

軽くて、手作り感ある優しいスクエアラインです。

 

 

 

この下2枚の写真の3作品は同じ方の作品です。

 

 

 

左のリボンの形のは10年くらい前にどこかの

体験講座で作られたものだそうで、今回上から更に粘土を塗り、

形を整えて再度焼いたものです。

作品はすっかり生まれ変わりとても喜んでいらっしゃいました。

 

 

過去に制作した作品をそんな風にリメイクできるなんて

お気づきにならないことが多いと思います。

 

今回ご紹介した5作品のペンダント、

革紐の太い、細い、チェーンの種類の違いで

雰囲気がそれぞれのものになる感じがよく見てとれるかと

思います。

どういう作品にどういう紐、チェーン、その他のものをもってくるか

そこのところも楽しめますね。

 

いろいろと楽しめる銀粘土です。