こまち誕生日 | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

7月1日は猫のこまちの誕生日です。

 

   

 

でもこまちは捨て猫出身。正確な誕生日はわかりません。

8月に出会い、その時の大きさや様子から7月1日を推定ですが

誕生日としました。

 

明日で11歳。

 

猫を飼おうと思っていることを普段から周りに話していたら

「縁の下で子猫の声がするから見てみたら居たんだけど・・・。」

という人が。

そんなご縁があって私のところに来たこまち。

鼻のあたまの真ん中へんに黒っぽい模様、愛嬌あるけどちょっと変と思ったら

2、3日したらその模様は消え、それは汚れだったようで・・・。

縁の下で生きてくために頑張ってた証だったのでしょう。

 

捨て猫にしてはキレイ。

小顔で目が大きく尻尾は細く長く、足も細くて長くて

細い毛が密で手触りは最高、声も女の子らしい高い細い声・・。

 

あ、親ばか丸出しになってしまった(;^_^A

あきれて読むのをやめないでくださいね。

 

11歳は人でいうと50歳台。

 

こまちのお母さんがどこかにいるなら

「元気でやってます。」と伝えたい、そんな気持ちです。

 

キレイ好きだからでしょうか。

トイレの失敗はいまだかつて1回もありません。

毛玉はよく吐きますが。

 

とにかく箱に入るのが好き。

小さすぎるということには気づかすに。

 

 

大きなところにも入ってみる。

 

 

 

 

私が作った羊毛作品と一緒に。

 

 

 

長い足で 丼(どんぶり) という字を書こうとしたのか・・・。

 

 

人も猫も健康が第一。

これからも元気で長生きしてほしいです。

 

 

 

親ばかにお付き合いいただき本日も誠にありがとうございました。