クロスペンダントから葉っぱブローチまで | 銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

銀粘土と羊毛フェルトに囲まれて・・手作りを楽しむブログ  アトリエ シルバー・マウ日記

猫好きで手作り好きの私のアトリエの様子や作品の紹介。季節ごとの花などの写真とともにお気軽にお読みくださいませ

アトリエ シルバー・マウのブログをのぞいていただきありがとうございます。

今月の銀粘土の講座の生徒さんの作品です。

 

画像だとわかりにくいですがクロスは抜いてあり、枠と離れてます。

抜いてあるものを丸カンでくっついているようにみえる位置に

つけてあります。

にこちゃんマークとともに。

 

 

 

えんどう豆のペンダント。

これはまめを作り、さやを作り、さやで豆をくるむので

作る工程で粘土細工気分をしっかり味わえます。

 

 

シンプルですが、波のような模様がキレイです。

 

 

とても素直なハートの形になりました。

ハートにも表情がありますからね。

 

 

 

 

庭に何気なく生えている葉っぱから

こんなに愛らしいアクセサリーが完成。

これはブローチです。

 

 

それぞれ可愛く、世界でひとつの作品ができあがりました。

今年もまたシルバーアクセサリーが映える季節がやってきました。