私の娘、クリは

DRPLAという

病気を患っています。

 

脳が萎縮していく病気で、

遺伝性・進行性・治療法はありません。

現在は寝たきりの状態です。

 

夫、千秋さんは5年前に、クリに薬が間に合う事だけを祈りながら亡くなりました。

 

現在はキュアDRPLAという団体で

治療法開発活動をしています。

またFacebook内で

患者家族会を立ち上げました。

 

どうか、DRPLAの治療法が

見つかりますように

自己紹介の最初からはこちら

 

今月はまた

ナースの病気などがあり

 

気持ちが沈んだり

問題多発なんですけどね。

 

「今までだって

切り抜けてきたから

今度も切り抜けられるよ」

と自分に言い聞かせています。

 

 

今日は動画をあげる日です。

 

『卒業証書は貰えない』

と題しました。

 

 

あの頃

本当に辛かったあの頃

 

変な考えかもしれないけれど

 

あの時の

辛さを忘れちゃいけないと

思っています。

 

 

「あの0.001%も

希望がない時に比べたら

今の大変さは

絶対に乗り越えられる」

と毎回思います。

 

 

そして

今ものすごく辛い状況にいる人に

 

『私もこんなに辛かったけど

それでも立ち直る可能性は

こんな風に残っていたよ。

だから

あなたも大丈夫』

と伝えたいです。

 

 

この動画を見た人が

少しでもハンディを持った人に

優しい目を向けてもらえたら

嬉しいです。

 

そんな気持ちで

これからも

辛かった時の事

伝えていきます。

 

是非是非

見てください。

コメントもいただけると嬉しいです。

 

 

 

英語バージョンです。

 

 

 

きっと

これからも大丈夫。

 

あの時を

乗り越えられたから

きっと大丈夫。

 

そう自分に言い聞かせます。

 

明日もいい日になります様に。