私の娘、クリは

DRPLAという

病気を患っています。

 

脳が萎縮していく病気で、

遺伝性・進行性・治療法はありません。

現在は寝たきりの状態です。

 

夫、千秋さんは5年前に、クリに薬が間に合う事だけを祈りながら亡くなりました。

 

現在はキュアDRPLAという団体で

治療法開発活動をしています。

またFacebook内で

患者家族会を立ち上げました。

 

どうか、DRPLAの治療法が

見つかりますように

自己紹介の最初からはこちら

 

ご近所に住む

ハルカさんが明日日本に帰ります。

 

今日は

お母さんと挨拶に来てくれました。

 

寂しくなるなあ。

 

ハルカさんは

日本でナースをしていたので

頼り甲斐があり

 

何より

ハルカさんが

クリの足を触ると

 

クリは甘えた様な

安心した顔になっていたんです。

 

その表情が

私はとっても好きだったんですよね。

 

 

 

クリは

笑うことも難しくなったし

話もできないけれど

 

本当に小さな

表情を表す時があります。

 

 

私には

絶対にしない表情で

 

どう言ったらいいのかな。

私の前では

「しっかり者のクリ」

なんです。

 

私がクリにいつも

甘えているからかも

しれないし

 

病気がわかった頃

私はどうしても泣くことが止められなくて

クリにも沢山心配かけちゃって

 

だからかな。

 

 

 

私の前では

強いクリに見えるけど

 

時々

他の人の前で

すごく甘えた表情になります。

 

そんなクリの変化を見るのが

私は大好きで

 

ハルカさんにも

期間は短かったけれど

いい思い出を作ってもらいました。

 

 

ありがとうね。

 

またハワイに

来るんだよね?

今度は何年も

いられる様に

 

その時は

また一緒に遊んでね。

 

明日もいい日になります様に。

 

 

『良い刺激を与える』

きっと

色んな人が来てくれる事も

いい刺激だよね。