私の娘、クリは

DRPLAという

病気を患っています。

 

脳が萎縮していく病気で、

遺伝性・進行性・治療法はありません。

現在は寝たきりの状態です。

 

夫、千秋さんは5年前に、クリに薬が間に合う事だけを祈りながら亡くなりました。

 

現在はキュアDRPLAという団体で

治療法開発活動をしています。

またFacebook内で

患者家族会を立ち上げました。

 

どうか、DRPLAの治療法が

見つかりますように

自己紹介の最初からはこちら

 

明日から

日本に行きます。

 

今回は

クリを施設に預けるのではなく

ナースに来てもらうので

 

施設に預ける時とは

違う大変さがあり

 

ナースの会社のマネージャー

クリストファーも来てくれて

 

薬の管理や

クリの体調が悪くなった時の

対処法などを

細かく書類にし

 

どのナースが見ても

すぐにわかる様に

してくれました。

 

 

私は日本の準備もあるし

昨日あまり寝ていないので

みんな任せっきりで

 

本当に

ありがたいです。

 

 

 

そして

午後

思いもよらないメールが届き

私は泣いてしまいました。

 

8月17日に

私は自分のミスで

車をぶつけてしまいました。

 

 

 

私がぶつけた車はベンツ。

 

傷はバンパーに

色がついたぐらいです。

でもベンツは修理代が高いと

聞いていました。

 

 

最初は保険会社に

頼もうと思いましたが

 

そうすると

次回の保険代が上がると聞いて

自腹で払うつもりでした。

(私の車は福祉車両だから

保険代がめちゃくちゃ高いんです)

 

しょうがない。

自分のやった事だから

言われたお金を

払おうと思っていました。

 

 

今日

ぶつけた女性から

メールが来て

 

「業者に修理代を見積もってもらったら

500ドル以下で済む様です。

主人と相談しました。

あなたには請求しませんから

その分病気の娘さんに

使ってあげてください」

と書いてありました。

 

私は

クリストファーと

ナースのシェラの前でしたが

ボロボロ泣いてしまいました。

 

 

車をぶつけた時

シェラも同乗していたので

 

「本当に

いいおばさんで

よかったね」

と二人も感激してくれました。

 

 

ああ

私はいつかお迎えが来るまでに

恩送りができるでしょうか。

 

いつも

いつも

沢山の人に

よくしてもらうばかりです。

 

 

 

明日から日本です。

 

クリの病気関係の人にも

会ってくるので

全力で頑張ります。

 

皆さん

ありがとう。

 

明日もいい日になります様に。

 

 

PS、、夕方クリと散歩に

出かけました。

帰ってきたら

また沢山散歩しようね。

 

 

『車椅子車両』

とても便利だけど

アメリカの車は

大きいです。

ぶつけない様に

気をつけます!