私の娘、クリは

DRPLAという

病気を患っています。

 

脳が萎縮していく病気で、

遺伝性・進行性・治療法はありません。

現在は寝たきりの状態です。

 

夫、千秋さんは5年前に、クリに薬が間に合う事だけを祈りながら亡くなりました。

 

現在はキュアDRPLAという団体で

治療法開発活動をしています。

またFacebook内で

患者家族会を立ち上げました。

 

どうか、DRPLAの治療法が

見つかりますように

自己紹介の最初からはこちら

 

今日は誰も来ない日。

 

いつも書いている事ですが

一人でケアをしていると

あっという間に

時間が過ぎていきます。

 

州に提出しなければ

ならない書類が

いくつかあるのですが

 

全く手がつけられませんでした。

 

「それもまた良し」

と自分に言い聞かせています。

 

汗疹に関しては

できるだけ

体位を動かして

ウチワであおいで

頑張っています。

 

それと今日は

頭のマッサージを

沢山してやりました。

 

クリと二人の時間

身体は大変だけど

穏やかな時間です。

 

 

この写真は

10年前の今日。

 

ナースエイドのウィッキーが

自分の家から

よくDogを

連れてきてくれました。

 

 

2匹とも

めちゃくちゃ不細工で

(そこが可愛い)

 

どんなにウィッキーに

怒られても

 

クリの身体の上で

飛び跳ねる!!

(クリ喜んでました)

 

絨毯の上に

ププをする!!

(これには参りました)

 

本当に可愛かったな。

 

クリは動物が大好きで

 

ここ数年は

Dogを見ても反応しなかったのですが

 

また遊ばせる様にしますね。

 

この写真

クリに見せてきます!

 

明日もいい日になります様に。

 

 

『脳の不思議』

やっぱり好きな事は

不思議な力を

発するんです〜!

見てください。