私の娘、紅梨(クリ)は脊髄小脳変性症の

DRPLAという病気を患っています。

 

脳が萎縮していく病気で、遺伝性・進行性・治療法はありません。

現在は寝たきりの状態です。

 

夫、千秋さんは4年前に、クリに薬が間に合う事だけを祈りながら亡くなりました。

 

現在はCureDRPLAという団体で

治療法開発活動をしています。

どうか、DRPLAの治療法が

見つかりますように。

自己紹介の最初からはこちら

 

前回のブログで、

クリが笑ってくれたと書きました。

 

やっぱり嬉しいですね〜。

 

私は疲れていたのが嘘みたいに、

元気になりました!

 

 

 

 

なのでもう一つブログを書きます。

 

先日『フーディコン&スプリングエキスポ』

というイベントを取材してきました。

 

その映像ができたので、

ご紹介します。

 

このイベントは

ハワイのスモールベンダーが集まっていたのですが、

ロコの人達、

こういうイベントが大好きなんです。

 

で、ハワイのお土産定番というと、

マカデミアンナッツや

ハワイアンクッキーですが、

 

他にも色々あるんですよね。

カラフルなスイーツや、

意味不明!?な食べ物が。

 

ハワイに来たら、

是非こうしたニッチな食べ物に挑戦してください。

 

ポップコーンも種類があります。

 

私のお勧めは、リリコイフレーバー。

 

シーソルトポップコーン。

 

お肉好きに好評でした。

 

会場内はこんな感じ。

 

これから少しずつナースが来てくれそうなので、

仕事も再開しようと思います。

 

クリが気管切開してから、

購入しないといけない物が増えたしね。

 

母は強しでがんばります!

 

 

ではハワイロコフード、映像で見てください!

日本では見られない食べ物多いです!

 

        英語バージョンはこちら。

 

    ハワイ・ウェブ・TVのサイトはこちら

 

       明日もいい日になりますように。