きっかけはなんでもいいよ!

Info

自分の心と体なのに、思うようにならなくて毎日ヘトヘト…

そんな毎日からはもう卒業!
手帳術で自分を理解して、

花療法で心と体を健やかに♪

おうちセラピストメソッド
手帳アドバイザー/花療法士 渡会純子

はじめましての方はコチラ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

手帳アドバイザーで花療法士のじゅんこですクローバー

 

 

 

 


先日、
娘が新型コロナウイルスに
罹患したのを皮切りに


案の定、娘→私→夫へと
順調に一巡しまして(泣)


ようやく少し落ち着いてきた
今日この頃ですにっこりダッシュ





娘が罹患した時点で
移ることは警戒はしていたものの
39.7°もの発熱となると
やっぱりしんどかったですね…魂が抜ける





けれど夫が
可能な限りリモートにしてくれて
仕事をしながら娘の面倒も
見てくれたりしていたので、


私が安心して
寝込んでいられる環境を
作ってくれていたので
本当に感謝が止まらなかったです泣き笑い飛び出すハート


ありがとう夫よ







こういう時だからこそなのか
寝込みながら過去の自分を
思い出していたんですよね気づき





会社員勤めをしていた時は
風邪などを引いても
発熱するまでは休めなかったし、


いざ発熱して会社を休んでも
身体は休めているはずなのに
朝起きた時に疲れが残ってて
いまいち休めた気がしないままで


でも熱は下がったし
会社に行かなきゃなぁ…って
栄養ドリンクで自分を奮い立たせて
どうにか出社して戦線復帰して…


っていうのを
繰り返していたいたことをね昇天





こういう
「身体は休めているはずなのに、
いまいち疲れが取れない」
理由はね


心から休めてなかったから
なんですよねタラー





そう言うと
なんだそんなこと!?
って思う人もいるかもだけど
これがホントに大事でね、


私の場合
20代の頃は若さ故か
なんとかなってたけど、


それに気付いた時は
30代になって
うつ病になって休職して
一年経った頃でしたから


どれだけ
ちゃんと休めてなかったかを
嫌というほど実感したんですよねダッシュ






今思えば


会社の先輩たちも
何も考えずに寝るんだよ!って
言ってくれていたのに、


私の性格ゆえか
その意図までは汲み取れなかったし
そもそも全くそんなこと
考えつきもしなかったんですネガティブ





なので、

気を遣いすぎてしまう人や
自分のことを後回しにしている人
HSP気質を持つ人などは特に
そういった傾向があるんじゃないでしょうか





あなたにも
こういう覚えはありませんか?


見た目的には
ちゃんとお布団に入って
横になっているものの、


あの件は大丈夫かな?
ちゃんと引き継ぎしたっけ?
連絡したほうがいいかな…
早く治さなきゃ……!



などなど、
不安や心配事が勝って
頭の中は思考でぐるぐる…






その
不安や心配といった気持ちが
あなたの休養を
阻害している要因なんですよね










もちろんね、
真っ当に生きていれば
それだけで心配事の一つや二つは
誰しもあるものですよね


けれど、
体調を崩して休むときこそ
そういった心配や不安を手放すことが
本当の休養を得るポイントなんですキラキラ






そうは言っても
不安や心配って湧いてくるものだし
頭では分かっているけど
なかなか手放せないよ~~~!


というあなたは
まずその不安や心配事を
手帳やノートに書いてみてください気づき



書いて吐き出すことで
その不安や心配といった気持ちと
ちょっと距離を取ることができます鉛筆





それでも手放せないあなたは
フラワーエッセンスを頼ってみてください花束



人によって
ブレンドが全く違ってくるので
一概にコレ!とは言えないんですけど、


私のセッションに来ていただければ
あなたにピッタリ合うエッセンスを
選ぶことが出来るので
いち早く手放すことができます花

image







時期的に
インフルエンザなども流行っていますし
しっかりと心から休むための方法として
取り入れてみてくださいねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

じゅんこでしたクローバー

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はコチラ気づき

友だち追加

 

 

現在ご提供中のメニュー
花束フラワーエッセンス個別カウンセリングセッション
【概要】 / 【詳細】 1月残席3名様

 

 

こちらも読まれています♪