手帳は心の鏡

Info

自分の心と体なのに、思うようにならなくて毎日ヘトヘト…

そんな毎日からはもう卒業!
手帳術で自分を理解して、

花療法で心と体を健やかに♪

おうちセラピストメソッド
手帳カウンセラー/花療法士 渡会純子

はじめましての方はコチラ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

手帳カウンセラーで花療法士のじゅんこですクローバー

 

 




手帳を毎日なんて
書けない・続かない…



という悩みって
大なり小なり誰もが一度は
経験あると思うんですよねにっこり





何なら私も数年前までは
どうして続かないんだろう…
そもそも何を書いたらいいの…

って思ってましたし、


SNSなどでも
大体3月を過ぎてくると
毎年必ず誰かしらが
呟いているお悩みでもありますダッシュ





あなたも

こんな覚えはないですか?

 

 

 

 


年末辺りの
一般的な手帳シーズンに
「来年こそは!」と意気込んで


お気に入りの一冊を買うために
手帳コーナーで長時間
悩みに悩んで厳選して買った
折角の手帳だったはずなのに、


まともに続けていられたのは
最初の1、2ヶ月で
次第に白紙が目立つようになって


じゃあ別の手帳を使ってみようと
4月始まりの手帳で
再起動してみたりして、


結局最初の一冊を
最後まで使えた例しがない!無気力






…っていう流れに
身に覚えのある人
手を上げてー???


はーい!!!!!
 

お前かよw







これね、
何が原因なのか
結論から言うと


強い思い込みだったり
何かの強迫観念だったり
完璧主義が過ぎていたりと


実はあなたの心の癖や
抱えている心の問題が
原因だったりするんです凝視ハッ






だってそもそもの話、


手帳だからって
毎日書かないといけない
なんてことは無いんですもん!



書きたいときに書けば良いのよw





まぁインスタなどで
手帳関連タグを見ていると


毎日
素敵にデコレーションされた
手帳のページを投稿している方や


文字だけだとしても
何かしら良い感じのことを書いて
投稿している方など


めちゃくちゃいっぱいいますから
「毎日書かなきゃ!」って
思っちゃう気持ちは
よーーーく分かります昇天





でもね、
「書きたいから書く」ではなくて
「書かなきゃ」
という気持ちのままでは


結局のところ
手帳を使い切らずに
挫折感だけ味わって


「私は手帳が使えないんだ」
っていう苦手意識が
植え付けられてしまうことにも

なりかねないんですよね…悲しい









なので、
手帳が上手く使えないと
お嘆きの方は


まずは手帳に関して
何か思い込みがないかを
探ってみたりとか


「すべき」思考に
なっていないかを
自分に問いかけてみたりして、





そうやって
少しでも自分の心に
向き合うことができれば

手帳が使える自分に
一歩近づくことができますよ花










もし自分の心に向き合う作業が
一人では難しいという方は、

 


フラワーエッセンスの
個別カウンセリングセッションに
お越しくださいね気づき


フラワーエッセンスは
心の癖やお悩みを
解決することが得意ですし、


なんなら爆速で
抜け出せる可能性が
とっても高いので
ぜひ体験してみてください花束


 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

じゅんこでしたクローバー

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はコチラ気づき

友だち追加

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

 

こちらも読まれています♪