自己紹介

Info

自分の心と体なのに、思うようにならなくて毎日ヘトヘト…

そんな毎日からはもう卒業!
手帳術で自分を理解して、

花療法で心と体を健やかに♪

おうちセラピストメソッド
手帳カウンセラー/花療法士 渡会純子

はじめましての方はコチラ

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

手帳カウンセラーで花療法士のじゅんこですクローバー

 

 

 

現在は

 

クローバー過去にうつ病などを経験して

クローバー体調不良などが続いている女性にむけて、
クローバー心へのアプローチにより体の健康も手に入れて
クローバー自己実現していく方法として、


手帳歴25年で培ってきた手帳術と
フラワーエッセンスを後押しとして掛け合わせた

自分と家族の専属セラピストに♡

おうちセラピストメソッド

をオンラインでお伝えする活動をしています。



ちょっと長いんですが、
私の活動にかける思いを綴らせていただいたので
是非最後までお付き合いいただければ嬉しいです😊







来歴

まずは自己紹介をさせてくださいね。

私は子供の頃から、

何かをやってみようとするたびに両親や祖父母から

「純子には無理だよ」と言われて育ちました。

三人姉弟の長女だったこともあり、
弟たちの手前、何かと我慢をすることも多かったですし、
そもそもあまり我が儘を言わない子供だったそうです。

両親としては、

子供にあまり危険なことはさせたくないなど、
親としての思うところがあっての

何気ない発言だったのだと思います。
 

けれども、私としては

「純子には無理だよ」という言葉を言われる度に、
心の中にその言葉だけが塵のように積もっていきました。

そのせいかどこか夢見がちで、
現実的なやりたいことや、

将来の夢が見つからないまま大人になりました。
 

大学まではそのまま進んで来られましたが、
就職活動でつまづき

就職先が決まらないまま年を越すことに。

焦りの中でどうにか派遣の銀行事務に

滑り込むことができたくせに、
小さな不満が積み重なる毎日。

「私の将来ってどうなるんだろう……このままでいいのかな」

自分に自信も無く、自己肯定感も低かった私は、
自己犠牲精神ばかりが育ってしまい、
“栄養ドリンクをどれだけ飲んでいるか”
という疲れ自慢でしか自分を保てなくなっていました。

そうした生活を続けていたら、突然うつ病になりました。

何度も休職と復職を繰り返しながら、
自律神経失調症やメニエール病、

機能性ディスペプシアなど様々な病が発症。
 

体質の変化からか気圧にも弱くなり、

10年もの間は常に体調不良を抱えて、
普通の生活もままならない毎日を送っていました。





10年間の低迷期

「なぜ自分がうつ病になったのか」


という理由探しをしているうちに、

占いに依存していきました。


でも西洋占星術や四柱推命などを見ても
運命や使命といった言葉を拾っては、

その言葉に酔いしれるだけでした。

なので、よりハッキリとした答えを求めて
スピリチュアルやチャネリングも学びました。
いわゆる“高次元の自分”と繋がれば、
何か答えがわかるのではないかと思ったのです。

ただやっぱり、
それで何か現実が変わったのか

といったらそんなことはなく、


学んでいる最中は楽しかったけれど、
“高次元の存在”と繋がる感覚は

最後まで分からないままでした。

結果として

「私にスピリチュアルな才能は無いんだ」と考え、
自分を諦めていきました。


同時に身体へのアプローチとして
様々な治療も行いましたがあまり効果は得られず、
休職して身体を休める時間だけが唯一の味方でした。





転機となった出会い

そんな中で出会ったのがフラワーエッセンスでした。

“波動を用いた自然療法”ということで

最初は半信半疑でしたが試しに使ってみると次第に、

「どうせ私なんて」
「きっと失敗する」


と未来に絶望して

全てを諦めていたネガティブ思考が薄れ、

「とりあえずやってみよう」
「ダメだったらまた考えればいい」


とポジティブ思考になっていることに気がつきました。

そのまま思い切ってフラワーエッセンスのスクールに通い、
心やカウンセリングについて学びを深めているうちに、
私自身の体調までもが改善していきました。

心と身体は繋がっている。
だからしこりになっている心=感情を癒やすことで
体調をも改善することができる。
大事なことは自分の感情に目を向けることと、
それを言葉で理解することだと学びました。

そして
「フラワーエッセンスをもっと広めたい」
という思いから資格取得とお仕事にしていくことを決断。
私はここでやっと将来の夢や目標が見つかったのです。





現実の変化

そこからはあっという間に状況が変わっていきました。

実際にフラワーエッセンスの

カウンセリングセッションを始めたら、


受けてくださった方の全員が
その時抱えていたお悩みを

あっという間に解消していきました。

早い方だとたった2週間で、長年の体調不良が改善したり、
頑張りすぎて休めなかった人が休めるようになって
更に行動的になったりと、驚く変化を見せてくれました。

また私自身も出産・育児を機に、
15年勤めた銀行を退職でき、

起業に踏み切る勇気を得られました。

更に、長年わからないままだった
自分自身のことにも向き合うことができ、


「これまでの全ての経験は、

今の自分になるために必要なことだったんだ」


と過去を受け入れることもできました。

そこで、25年ほど趣味で続けていた手帳が
“心を落ち着けるために活用できる”

ということにも気づきました。

そのおかげで偶然お客様に請われたことから

私の手帳術をお伝えし始めましたが、


その人に合った手帳の使い方が分かって

喜んでいただけただけでなく、


「自分の感情にも気付きやすくなったおかげで、

自分で対処できるようになった」


と言っていただけるようにもなりました。





現在

そこで
手帳を使って自分の中にある悩みや

しこりになっている感情を知り、


フラワーエッセンスで辛い感情を癒やすことで
心と身体のセルフケアが自宅で簡単に叶う、


“手帳×フラワーエッセンス”

という独自のメソッドを確立。

自分と家族の専属セラピストに♡

おうちセラピストメソッド

としてお伝えすることにしました。





最後に

心の癖やネガティブ思考を

ちょっとでも癒やしてあげると、
驚くほど早く現実が変わっていきます。

もしもあなたが
「自分のことを知りたい」

「自分を変えたい」と思うなら、
是非私のメソッドを使ってみてください。

私のように10年もかける必要は無いし、
一人きりで悩んでいても
決して良い方向にはいかないのです。

あなたを全力でサポートさせていただきますので、
是非ぜひ私に会いに来てくださいね!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました!

じゅんこでしたクローバー

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録はコチラ気づき

友だち追加

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

 

こちらも読まれています♪