誦月 | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

日本酒とスパイスをきかせた美味しいお肉を頂きに「誦月」へ行って来ました。


今回は光栄菊の会。



新酒のみを集めたとの事。


開けたてのお酒は最初の一口も美味しいけど、時間が経ってからの変化も楽しくまた違う味わいで2度美味しい♬


最初の前菜に出して頂いた呉豆腐の絹青海苔がとても良い香りでこれだけでお酒が進んでしまいます💕


ホルモン麻婆も美味しかったなぁ。まるちょうが好きなので味わいを楽しみながらパクパク食べちゃいました。


カスレは牛のレバーやハツ、更に鹿のお肉まで入っていて良く煮込んであり、味がしっかり感じられてスープもお肉も堪能☺


初めて食べたシシリアンライス。これって佐賀の名物なのね。


知らなかったです。


お酒はもちろん美味しいのだけど、参加されてた方達が素晴らしく、とても良い会でした。


光栄菊が美味すぎた~


・前菜

 呉豆腐(絹青海苔)、高菜おこもじの油炒め、かけあえ(ミノ)、豚とひじきのスパイス炒め、ホルモン麻婆(まるちょう、ハチの巣)、さつま揚げ(紅ショウガ)


・カスレ(牛のレバー、ハツ、鹿)


・メイン






・シシリアンライス


#誦月 

#光栄菊

#日本酒