田町にセンバネ | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

田町の駅から3-5分歩いた場所にある「田町にセンバネ」さんへ飲み友さんと行ってきました。



昨年12月に出来た新しいお店で店内の魚のランタンが可愛くて萌えます♬


ポテサラが好きなので最初は「センバネ特製のポテサラヒルズ」を注文。


イカの塩辛が乗っていて面白い!しかもこの塩辛がしょっぱ過ぎず、調度良い味のアクセントになっています。


ポテサラにはいぶりがっこも入っていて食感が楽しいのも良いですね。


次に注文したのが「肉刺し三種盛り」。お店の方がどのお肉にどのソースをつけて食べると良いか教えてくれます。


鶏もものタタキはたまり醬油に漬けて生姜を少し乗せて食べるのですが、これが美味しい☺


低温調理で調理されているので色んな意味で安心です。


新鮮なお肉なのが良く分かるのも食べていて分かります。


家であまり揚物をしないので「モロコシの天ぷら」を注文。こちらは既に塩味がほんのり付いているので何もつけずに食べれます。日本酒と合いそう。


「揚げ出し豆腐」は小さめにカットされたお豆腐が6つもあり、結構なボリューム❣


餡が少し入ったタレが堪まりません。


〆のご飯を食べたかったけど、大分お腹にスペースがなくなってしまったので最後は「りゅうきゅう」


始めて頂いたお料理でしたが、大分のお料理なんですね。めっちゃ美味しかったし、これも日本酒が進みそうでした。


どのお料理も丁寧に作られていて、大人のっていうのが何だか納得のお店でした。


また伺いたいです♪


・センバネ特製のポテサラヒルズ


・肉刺し三種盛り

 鶏もものタタキ

 ムネ刺し

 砂肝刺し


・モロコシの天ぷら


・揚げ出し豆腐


・りゅうきゅう


#田町にセンバネ 

#田町

#大人が楽しめる居酒屋