錦糸町駅から徒歩5分ほどの場所にある「焼鶏メジャー」さんへ、ラン友さんと伺ってきました。
こちらのお店は「焼鶏おまかせコース」のみ。
そして日本酒やワインのラインナップが素晴らしく、お酒好きにはたまらない一軒です。
今回、友人が内臓系が少し苦手とお伝えしたところ、スタッフの方がとても丁寧に対応してくださり、コース内容を上手にアレンジ。
野菜ばかりになることもなく、しっかり満足できる内容にしていただけたのが本当に嬉しかったです♬
こういう気配りはありがたいですね。
席に着くと、これからいただく串が美しく並べられたお皿が目の前にあり、お食事前から気分が上がります。
最初の一杯はおすすめしていただいたスパークリングワイン。
ラビットのイラストが可愛くて、見た目から気分が華やかになります。
焼きはどの串も塩加減が絶妙で、一串ごとにしっかり美味しい。
特に印象に残ったのは「かしわ」。
塩を控えめにすることでお肉そのものの旨味がしっかり引き立っていて、かなりの逸品でした。
大好きなセセリが出てきた時も思わず嬉しくなりました。
さらに驚いたのが、一本食べ終わるたびにお皿を綺麗に整えてくださること。
こうした細やかなサービスはなかなかなく、心地よく食事を楽しめます。
ジビエバーガーは蝦夷鹿を使ったつなぎなしのハンバーガー。
しっかりとした肉の旨味が感じられ、とても印象的でした。
つくねが入った鶏スープも初めての体験。優しい味わいでほっとします。
〆は「TKG」「そぼろ丼」「麺」から選べましたが、今回はTKGを。
3種類の卵から好みのものを選べるのも楽しく、濃厚な黄身と出汁の相性が抜群で最高の締めになりました。
錦糸町にこんなに美味しい焼鳥屋さんがあるとは思わず、ぜひまた再訪したいと思えるお店でした。
ごちそうさまでした。
・前菜(ホワイトトウモロコシの摺り流し、壬生菜と蟹のおひたし、千葉勝浦の生本マグロ)
・唐墨を挟んだ磯辺焼き
・漬物
焼き
・抱き身
・砂肝
・かしわ
・レバー
・スナップエンドウ
・セセリ
・手羽先
・厚揚げ
・ジビエバーガー(蝦夷鹿)
・つくね入り鳥スープ
〆
・TKG(そぼろ付き)
#焼鶏メジャー
#焼鳥
#錦糸町






























































































































