おはようございます音符

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子ですニコニコ

昨日の夜は星空
8時過ぎには寝てしまいzzz

朝の5時まで一度も
目が覚めなかった私チーン

今週は何度も夜中に目が覚めて
珍しく寝付けない日もあったのでタラー

ガッツリ9時間
子どものように寝れたのは
ホントに嬉しくて爆笑ラブラブ

今日は絶好調です💕

天気も良いので洗濯や掃除を
バンバンやってカラダを
動かしたいと思いますウインクグッ


さてさて…
オンラインで片付け指導をした
奥山ファミリーの
その後のお話の続きです🔻
私がまずこの家族と約束したことひらめき電球

それは…
ダイニングテーブルの上と
その脇にある棚の上には
絶対にチョイ置きをしない‼️
でした。

もちろんダイニングテーブルは
家族みんなが…
いろんなことに使う場所ひらめき電球

ウチだって…
家族が食事するだけでなくナイフとフォーク
子どもが勉強したり✅
夫がテレワークやったり✅
私が原稿書いたり✅

最近なんかでいえば…
オンラインサービス「純子の部屋」
までスタートしちゃって…
ダイニングテーブルは
完全に多目的スペースなんですねウインク

そんなの自分の部屋でやれよ💢
って感じですが…

残念ながら私専用の個室が
この家にはございません🙅‍♀️

3LDK70平米の狭いお家に
家族四人で暮らしていれば🏡
ほっこりほっこりほっこりほっこり

お互いにスペースを譲り合い…
思いやりの気持ちを持ってハート
スペースを大事に使う✨

使った後は使いっぱなしに
するのではなく🙅‍♀️
しっかりと元の状態に戻す‼️ 
これ古堅式の大事なポイント上差し

片付けはここからスタートなんですねウインク


で、話は戻りまして…
奥山ファミリーはこの第一ステージを
見事、合格してですね💮

教えもしていないのに
次のステージに
勝手に進んでくれましたウインク

そのブログ記事がコチラ🔻
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

「キレイ」ってもしや

「伝染」していく?

 by奥山佳恵

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
ピンポン、ピンポン、ピンポン🏓
はい🙆‍♀️正解です‼️

キレイな場所を作ると
他もキレイにしたくなるキラキラ

これぞまさしく…
私が開発した
最新の古堅式片付け術!!

つまりどういうことかひらめき電球
一箇所片付いた
スペースを作るだけで✨
片付け意欲が湧いてきて⤴️

そうじゃないところが
気になり出してびっくりあせる
キレイなスペースにしたくなる!!

名付けてビックリマーク
古堅式!
夢と希望を叶える
ワクワク片付け大作戦🎉

これまでの片付けの常識は…
まずモノと向き合う事から
スタートしてたでしょビックリマーク

それするとね…
モノの多い家の人達は
仕分けだけでヘトヘトに
疲れてしまって…ぼけーガーン

スペース作る前に片付け
やめちゃうんだよねタラー

私は逆!
まずは気持ち良いスペースを作る方が
夢と希望が湧いてきて✨
次のステージに進めるから⤴️
モノの整理は後❗️

やりたい事を
先にやる‼️

🔺奥山家早速広々とキレイになった
リビングスペースで✨
カラオケ大会やってやがる😅

ダイニングスペースに続き
リビングスペースにも
キレイが伝染したようなので✨

来週にでもまた
次のステージに進めるようにひらめき電球

片付けが苦手な家族でも
キレイな家で暮らせるように✨🏡✨
アドバイスしてあげたいと思いますウインク

それでは読者の皆様ピンクハート
今日も1日心穏やかに
ステキな土曜日を
お過ごしください爆笑バイバイバイバイバイバイ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
新型コロナウイルス感染症最新情報
・厚生労働省 
新型コロナウイルス感染症について 
★★★
・首相官邸 
新型コロナウイルス感染症に備えて
正確な情報把握を心がけ
落ち着いた行動をとりましょう♪

オンラインであなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
純子の部屋期間限定でオープン音譜家の中を暮らしやすく片付けて✨
おうち時間をハッピーに過ごしましょう音譜
#STAYHOME
汚れやウィルスから家族を守る!
新色続々登場!!
散らからない暮らしに!