みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

今日も朝からいっぱい動いたー!

 

午前中はボクシングエクササイズ湘南、

 

image

 

(やたらと動く主婦たちを見つめるミライ)

 

 

午後は引き続きオンラインの筋トレで

 

image

 

上腕二頭筋を鍛えました!

 

 

お気がつきになりました?

 

 

愛情たっぷりでありながら

実はけっこー繊細な、とはいえ

表現がとってもおっかねー母ちゃん、

 

image

 

お片付けの純子に指導を受けてから

 

我が家はちゃんと

ピカピカをキープ!

 

 

しかも今日は!

 

いつも、オンラインでレッスンを受ける場所が

「せまいナー」「ムダなものいっぱいあるナー」

「こんなところでアクセク動くのもなんだナー」

 

と、

頭の片隅では

ずっと気になっていたんだけれど

 

 

純子ネーさんから仰せつかった

「リビングのテーブルと棚の上だけはキレイを死守!」

 

を、家族みんなで一丸となって守っていたら

 

今日になって

この、いつも

運動してる場所まで

いよいよ気になりだし

 

image

 

↑これ、チーンとなっていますがかつてのビフォー。

 

かーらーのー

 

image

 

アフター!

 

 

「コレはココじゃない?」

「コレはアッチじゃない?」

 

ただ、「動かした」だけなのに

 

image

 

劇的にキレイに。

 

「キレイ」ってもしや

「伝染」していく?

 

 

もしかしたら私・・!

デキる子かもしれません!

 

 

純子が、あ

ジュンコ様がブログで

 

私たちのことを褒めてくれていた♪

 

 勝手にスクショしたのでお見せするね!

 

 

image

 

そうなのよ〜

ありがとう!

 

ホメてホメて!

 

 

そしたら続いて

 

image

 

あの雷は

ワシのせいか

 

 

確かに昨日はすっごい雷で。

 

男子たち2人と私は窓を開けて

ピカッ! ドーン! の音を聞くたび

「すごいねー」「今のビックリだねー!」

 

自然がおりなす現象を

観賞するように見てました。

 

そしたら思い出したんだよね!

お友達でお料理研究家の

YOMEちゃんとこのユウちゃんが

 

カミナリ、ニガテ女子だったこと!

 

そんな話をしていたら、ミライが

「ギター弾くよ」。

 

ギターっていうか

ウクレレなんだけど。

 

ポロンポロンとデタラメに

笑顔だけはニコニコと

 

急に歌い出した曲が

 

image

 

実に、ユウちゃんに捧げるべくのものだったから

 

おせっかいなハハはソッコー

彼女に送ってしまったよ♪

 

「大丈夫ー?」

「コワくないよー!」と!

 

あとから知ったんだけど、この曲は

「おかあさんといっしょ」に登場する歌で

ミライの完全オリジナルではなかったんだけど

 

それでも、ミライが

カミナリがニガテな

大好きなユウちゃんに

 

捧げたものかと思うと

ピッタリだったなーって!

 

 

「♪あしたははーれーるー」

 

 

歌ったあとには「間」があるの。

 

おそらくこれは、歌い終わりの

みんなからの「拍手」がなり止むのを

 

image

 

エアーで待っている「間」。笑

 

 

なかなか芸達者なので

 

あとでインスタに動画載せるわ!

 

そしてコチラは

載せさせてもらってた

↓YOMEちゃんのブログ♪

 

http://yomecafe.blog.jp/archives/35084188.html?utm_source=blogreaderoa

 

 

私といっしょに親バカになって笑ってー!

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

 

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!