みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

 

今日のミュージックステーション

よかったァァァ!!!

 

泣けた。

なんだか!

 

歌ってスゴいね改めて。

 

 

今日もとってもいいお天気でしたが

 

今日は子どもたちと3人で、仲良く

 

おうちカラオケしてました♪

 

image

 

昼間の3時から

 

image

 

夕方の5時まで

 

image

 

わりとミッチリ。笑

 

 

お友達から教えてもらった

無料アプリ「Pokekara」!

 

これめちゃオモロ!

 

 

アカペラで歌うのですが、歌ったあと

 

エコー付きの状態で聞かせてくれて親切。笑

 

 

「歌う」ってイイネ!

 

腹から声出すってきもちイイネ!

 

ご近所迷惑にならないよーに

 

image

 

すべてのマドを閉めての熱唱でしたけどー!

 

 

そして、今日のミュージックステーション

「アーティストが今届けたい歌SP」で

 

ToshI さんが歌われた、

中島みゆきさんの名曲

 

「時代」。

 

実はこれたまたま

私も今日歌ってて!

 

この歌詞、今の時代に

めちゃ染みるやん!と

 

 

歌いながら、泣きそーになったんだ。

 

ToshIさんも同じ想いでいらして

シンクロだー! と思いました

一方的に!

 

 

「そんな時代もあったねと

 いつか話せる日がくるわ

 あんな時代もあったねと

 きっと笑って話せるわ

 

 だから今日は

 くよくよしないで

 

 今日の風に

 

 吹かれましょう」

 

 

 

泣けるよね!

 

 

ゴスペーラーズさんの

「手を洗おう」も

よかったなー!

 

 

知らなかった事実が歌詞の中にいっぱいで笑

 

とにかく思った、

 

「手を洗おう!」

 

 

アーティストのみなさまありがとう!!!

 

 

ぜんぜん

歌い手ではないし

 

歌のレッスンとか

 

1度も受けたことがない。

 

 

私自分のこと、自称ジャイアンだと

思っているんですが

 

この前ね。

 

このカラオケアプリを入れたばかりのとき

 

子どもたちがおフロに入っているあいだ

 

なんとなーく、フラリと

歌ってみたのよ。

 

いわば、このアプリを使って

「初めて歌ってみた」曲ね。

 

 

歌の終わりぎわに「ママー」と

子どもたちがおフロから上がる声。

 

けれどもまだ歌い終わってない。

 

ミライの体をふきにいきつつ歌い続け

 

結果、子どもたちの前で歌い終え

 

採点が出て

 

 

驚いた空良が

 

「スクショ!」と叫んだ

 

 

 

それがこちら。

 

image

 

95点だったのだ!!!

 

 

こ。これは!

 

もしや私は

 

 

うまいのか?

 

歌、うまいんかーーー!?

 

 

驚きとともに熱唱し続けた今日でしたが

 

↑いまだ、この点数を超えられぬまま。

 

 

こーなったら悔しいので!

 

高みを極めたいと思う!

 

 

空良が動画を撮ってくれてたので

 

お恥ずかしながら、あとでチラッと

 

生歌配信しちゃうわ!

 

 

「インスタ、やってないから見れない!」方もご安心ください!

 

インスタのアプリを入れてなくっても、

↓この下にある「インスタ始めました!」を

ポチッとしていただけたら見れるハズです!

 

 

それではお聴きください

 

「aiko」さんで・・

 

 

「カブトムシ」。

 

 

 

 

ミュージシャン気取り!!! 笑

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

ちなみにこのドキンちゃんは

「カステラ」作りから生まれました。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/7430/

↑誕生の瞬間もよかったら♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

 

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!