鳥取砂丘へ。 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

久しぶりに祝日お休みいただきました。
なのでちょっと日帰りでお出かけしようかって事で、最初は奈良か京都に行こうかと思ってたんだけど、夫と私の意見優先でお初の鳥取砂丘へGOチュー

息子は奈良で鹿とたわむれたいとブーブー言ってましたがびっくりマ―チ、鹿見て興奮しそうやん😲

さすがにお出かけしてる人増えてますね爆笑

SAのドッグランで休憩した後は渋滞でなかなかつかずチュー
現地の駐車場に入るにも時間かかり着いた頃はぐったり😣💦💦💦でしたが、でも行って良かった~ルンルン

まず砂丘に行く前に甘いもので腹ごしらえルンルン
近くのプリン屋さんで購入。“砂プリン”
なんで砂プリンかっていうと、この砂みたいなトッピングをかけて食べるのです。なめらかでおいしかった~プリン
でも私は食べてないけど、夫と娘が食べた梨プリンがめっちゃおいしかったてプリン

僕たちもちょっともらったで🎵
それでは砂丘にGOあしあとあしあと
想像以上に広すぎ~チュー
解放感凄すぎ~ラブ
マ―チと息子はあっというまに走って行ってしまいました。☀️
えびちゃんは足をとられなかなか前に進まず~ガーン
時々抱っこで移動チュー
下まで降りてませんが砂丘の向こうは日本海で眺め最高😃⤴️⤴️ちなみにマ―チと夫、息子は降りてました🎵
さすがにドッグマラソン🏃で鍛えた2人です✨砂漠を走るのは大変やけど❗️
そんなマ―チもとうとう電池切れ❗️
ラクダさん🐪
砂はサラサラしてて裸足の人もたくさんいました。
海と風と空、都会に住んでるとなかなか感じる事がないのでとてもリフレッシュできました。
でもさすがに日帰りは疲れた😣💦⤵️のでこんどは泊まりでゆっくり来たいわぁ~チュー
ちなみに駐車場は500円、砂丘の入場料はなんと無料の良心価格。パラグライダーやセグウェイなどのアクティビティもありました🎵