えびす病院でした。またまた膀胱炎 | 元保護犬柴犬達とlife is a smile!

元保護犬柴犬達とlife is a smile!

前の飼い主さんが亡くなって2016年1月に保護され、2016年3月に私達家族と出会ったマーチ。
2013年7月産まれの男の子。

2017年6月に繁殖場からレスキューされ2017年12月に私達の家族の一員となったえびす。2015年頃産まれの女の子。

わんこ達と私達家族のブログです。

先週はあまりご飯食べてくれず...。食欲ないとかではなく、飽きた感じ?(マ―チのご飯をこっそり盗み食いしてた😭)

いつもフ―ドふやかして食べさせてたのでご飯食べないと水分量も減ってしまう。チュー

ちょっとヤギミルク薄くしてあげたけどそれほど飲まず。

結果昨日血尿が出てしまいました。ショボーン

でもなぜか昨日の夜から食欲出てきて完食照れ
朝も完食。血尿ではありませんでしたがおしっこは少し濃く、PHチェックしたら7.0とそれほど高くありませんがちょうど定期健診の時期だったので受診してきました。

徒歩5分の病院ですが、暑いのでカ―トで。
緊張して待っている間ずっとお座りしてました。
結果として細菌性膀胱炎。PHは誤差なく7.0これはサプリや療法食が効いているようですが、やはり食後や夜測ると結構高値になります。ちなみに今使っているサプリです。
ストルバイト結晶も出ており、膀胱炎によるストルバイト結晶でしょうと。フ―ドは引き続きこれ👇️

抗生剤と止血剤処方され2週間後再診です。
半年ぶりにエコ―もとってもらいました。
膀胱壁は腫れておらずきれいとの事。以前より小さな出来物みたいなのがうつっていますが大きくなってないので様子観察。

ペットショップにこういうものも売ってたので、購入してみた🎵
病院から帰ったら嬉しそうにマ―チにちょっかい出してた~。😁
今朝の散歩もこんなんピンクハート
5時半でも暑いのでク―ルネックバンダナ使ってます。ニコニコ
保冷剤が2個いれる事ができます。これいいです。
洗い換えにもう1つずつ買おうかな?
minneでご近所バッグ購入。

裏に名前入れてもらいました。
ちょっと近所にお買い物様。
めっちゃ暑いので皆様気をつけてくださいね。私は昨日プチ熱中症で寝込んでました。😭
ポカリ飲みながら散歩しとってんけど😭
油断できへん。