■前回の更新



去年遊び始めて放置していたホラーゲームです。
意味がわからないわけじゃないけどわからないというかな・・。俺がイメージしていた流れとはだいぶ違う話になってて、何だか理解が追いついておりません😭✋


以下、ネタバレ有り。




時代設定はたしか100年くらい前。
ある画家が家族と共に死んだ事件を調査する事になったわけですが、その過程でバケモノに出会ったり、幻覚を見たりで何が真実なのかわからない展開が続きます。

タコ人間の攻撃で死んだと思ったブラッドリー巡査も生きてやがるし・・。




地下の人体実験施設みたいなとこで死んだ男の妻を訪ねます。
少し後にある違う人物の視点で進める章だと奥さんは死体になってるし、時系列が俺にはよくわからんな。エンディング分岐や逃したトロフィーがあるから2周目をじっくりやれば理解できるかも




序盤から出てくる怪しいけどヒロインになってもおかしくなさそうな女。


でもここまで特に何もない🤣🤣





どいつもこいつも都合よく音声で証拠(記録)を残しておいてくれてるのは何なんだ。そういう時代なのか、その辺も何かよくわからんわ。




9章で世界を切り替えて進む場面で大苦戦しました。

特にトロフィー(実績)も絡んでないようだから、ここはノーヒントで進めようとして何をすればいいのかわからなくなってしまった。




このランタン(ランプ)を調べて世界を切り替える。

左右に2つある事に最初は気づかなかったのよね😂😂




クソ、俺じゃないか。



いや、おかしいでしょ。

それどういう事よ

自分がもう1人いたら、もっとびっくりしなきゃダメでしょ(笑)





!!!!!



またアイツが人体実験をしてやがる。

アイツってどいつかは説明するのが面倒だからやめとく。

許せ✋😄




そしてあの人が実は生きていて、2人の前にあの野郎が立ちはだかる!!


あの人とあの野郎が誰かはやっぱ秘密な😄✋




なにやらわけわからん言語の選択肢が登場。

攻略サイトでオススメされてたからそれを選ぶようにしてますが、ベストエンディングへ向けた選択肢なのかはわからんです。




まあ、そんなゲームなんですよ。
意味わかんねーよって話でしょうけど。

独特の雰囲気で怖いっちゃ怖いです。
グラフィックがもっと綺麗なら全然違った印象になるでしょうね。